砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ピアスの消失に悩み。。。

f:id:amai310mizu:20210322184423j:image

ふと気づいたら、私の耳からピアスが消えていました。

どうやら気付かない内に落としてしまったらしいのです…。

 

お気に入りだっただけに、ショック。

 

 

 

 

取れる

イヤリングが取れることはあると思うんです。

あれって挟んでいるだけなので、気付かない内に落ちていたわ、っていうことが起こりやすい。

が、ピアスは耳に開けた穴に通しているので、知らぬ間に消失なんてことはないんです。普通。

そう、普通。

 

ボディピアスってピアスのストッパーっていうか、止めるやつがネジ式なんですよね。

それを上手い事クルクル~っと締めて耳につけるんですけども、それって気付かない内に緩んでるんですよね…。

 

先日もふと耳に触った時に気付いたんです、無いことに。

で、あれー?と思って家じゅう探し回って、風呂場でピアスの後ろだけ見つかりました。

ストッパーの部分。

風呂場の床で、奇跡的に水に流される事無く落ちていたんです。

が、肝心の飾りの部分が無い。

 

普通、丸っこいだけのストッパーよりもそこそこに大きく平たい飾りの部分の方が流れにくいと思うんです。

が、風呂場の床、ストッパーが落ちていたあたりには無かったんです。

 

現在もお気に入りのその子は行方不明。

 

なんてこったい…。

 

おにゅー

見つからないピアスの代わりを探そうと、ネットを開いて見ました。

ボディピアスの専門店サイトをぐるーっと見まわし、良さげな物に目星をつけておきました。

 

それから、ハンドメイドのボディピアスが手に入るサイトへ行って、そちらもぐるぐるーっと。

 

良さげなピアスのいくつかに目星をつけ、こちらはそのピアスを製作されている作家さんにコンタクトを取りました。

まだお返事は来ていないのでやり取りは進んでいませんが、こちらも気に入った物が購入できたら嬉しいなぁ。

 

お気に入りのピアスが見つかってくれればそれはそれで嬉しいですけれども、また新しい出会いに恵まれればそれもまた嬉しいです。

 

なやまし。

新しい子をお迎えできたとしても、また消失してしまえば同じ悲しみを繰り返すことになります。

 

普通のピアスなら耳から外れる時は痛みを伴うので、気付かず落ちるなんて事は無いのです。

が、ボディピアスの場合はネジが緩んでしまうことによってポロっと耳に開けた穴から落ちていく、という感じなので気付けない。

落ちる音がしたとしても、お風呂の中に居てシャワーとか使ってたら気付けないんですよね。

というか、ピアスが落ちた時の音なんて気付いた試しがない…。

 

このピアスのネジをいかにキチっと締めることが出来るのか?私の悩みです。

 

多分ちゃんとちょくちょく付け替えていればこんな事って無いんだと思うんですけども。これはもう、私のズボラ故って感じなのかなぁ…。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ