砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

髪型も変わったし、次は部屋の模様替えをしたい私は悩んでます。

f:id:amai310mizu:20220218172932j:plain

「前髪が長くなったなぁ~」と気になっていたので、美容院に連絡してみたところ、当日に空いている時間があったので、行ってきました。

髪の毛もスッキリ軽くなったので、部屋の模様替えをしたい!

そんな気分なのです。

ノープランで美容院

前髪が伸びたなぁと思っていたのですが、前回美容院へ行ったのは昨年の11月でした。

どうりで、髪の毛も伸びました。

いつもなら「どんなふうにしたいか」という要望を持って、美容院に行きます。

画像探して、そのうえで色々と注文を伝えて、髪の毛を切ってもらうんです。

が、今回はノープラン

多分、ノープランで髪の毛を切りに行くのは、小学生とかそれくらいぶりではないでしょうか?

小さい頃って、親の意向が強く反映されるよね。

ということで、完全ノープランで美容院へ。

「前髪を切りたい」ということ以外には何もありませんでした。

10年以上髪の毛を切ってもらっている美容師さんもびっくりするくらいのノープランで、「どうしようか?」と。

私の頭の中に完成図が何もなかったので、「面白くしてください」というリクエストのみ。

とりあえず前髪を短くしてみて、重くなっていた髪の毛をサクサク…。

私はひたすら美容師さんとお喋りしていて、どんなふうに切られているのか全く把握していませんでした。

完成してみて、ウルフカットに。

最近流行っているらしいウルフカット。

可愛い感じとかではなく、完全にボーイッシュというか、マニッシュというか…。

今までのイメージとはかなり変わりました。

ここまで髪の毛が軽くなるのも、小学生ぶりだと思います。

基本的にいつでも「重めで」というリクエストはしていたので。

それすらもないヘアカットにより、超さっぱり。

シャンプーとドライヤーが比較にならないくらいに楽になりました。

メイクを変えよう

さて、髪型が大きく変わったので、メイクも変えたい

そこで、部屋に置いてあるメイク道具の見直しから始めました。

最近は寒いので、部屋の暖房の前でメイクをするのが常です。

いつものメンツでのメイクだったのですが、髪型がボーイッシュになったので、メイクは逆に可愛い感じに寄せたいなぁと思いました。

ということで、改めてコスメボックスの中身を見直して、メンバーチェンジを。

最近はずっと個性的なメイクを目指していて、アイシャドウもグレーばかり使っていたので、淡い可愛い感じのアイシャドウをメンバー入り。

アイブロウもペンシルで描くよりも、パウダーでふんわりさせたいと思い、それもチェンジ。

そんなこんなで、新しく入れるメンツを揃えて気づきました。

ボックスに入りきらん!」と。

そこで、別のボックスに新しく収納しなおしました。

色々と工夫しまして、とりあえずは納得できる形に収納。

これで、メイクの時間もまた楽しくなります。

模様替えとかしたい

メイクの収納を色々と変えていて思いました。「部屋の模様替えしたい!」って。

ただ、今のところ家具がギュウギュウ。

配置を変えようにも、生活の事を考えると、簡単に動かせないのです。

子猫のケージを置くために、色々と無理をして家具を配置していて、それらを動かそうにも自由度が無い。

どうにかこうにか変化させたいのですが…。

部屋でストレッチとか、ケアをする習慣を身につけたいので、しっかり動けるスペースを確保したいんです。

そうなると、家具を少なくとも1つは減らすことになる。

簡単に動かせないので、そもそも細かい物の収納をどうしようか?というところで止まってしまっています。

うーむ、どうしようかなぁ…。模様替えしたいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ