砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

エンテイリサーチでエンテイが仲間になりました!

ポケモンスリープ、のんびり楽しんでいます。

ライコウリサーチが無事に終わったと思ったら、やってきたエンテイリサーチ。

初日(火曜日)にして無事にエンテイもゲットできました。

太いおててが可愛いよね。

燃える、島

ライコウリサーチの時には雷鳴が多発していた、ワカクサ本島。

今回は火山活動が活発化したとかなんとかで、地面から火が吹き出ていたり、見るからに暑そうで熱そうで…。

ほのおタイプのポケモンが活躍してくれるというのはとてもよくわかる。

このリサーチの期間、ほのおタイプの子のきのみは固定になりますが、それ以外は多分ランダム。

私の元では、くさタイプとどくタイプのきのみがカビゴンの好みとして並んでいました。

…冷静に考えてこんな環境の場所にくさタイプのポケモンを置くのはとても酷だと思います…。

ランダムだから、文句を言っても仕方ないのですけれども。

レジェンズアルセウスでも、火山活動が活発な場所にユキノオー出してくる相手がいましたけれども。

それと同じツッコミをしたよね、ほんと。

とりあえずのチームで、キュウコン(おあげ)・リザードン(おかき)・ウィンディ(なぽりたん)・マグマラシ(たらこ)・マルノーム(ねるねる)を編成しました。

かっこ内はニックネームです。

初日にエンテイのお香を手に入れられたので、そのままそれを使用して呼び、無事にエンテイもゲットもできました。

ということで、現在はマルノームに変わってエンテイが編成されています。

ちなみにエンテイのニックネームは、あずきです。

初めてのマスターサブレ

前回のライコウリサーチでは、リサーチパックを購入してライコウサブレをかなり使いました。

今回もそうしようと思っていたのですが、無課金勢なこともあってあんまり余裕がない。

そこでふと思ったのが、ポイントで交換できるマスターサブレ

自分がどれだけのポイントを所持しているのかも曖昧でしたが、確認してみたらマスターサブレが10枚は交換できるだけのポイントがありました。

そもそも滅多にポイントなんて使わないので、たまっていたのです。

これをマスターサブレと交換。

マスターサブレは1枚でポケモンとの仲良し度をマックスにできるので、1回で仲間にすることができる優れもの。

初めて使用してみましたが、「なんで今まで使わなかったんだろう…」と思いまして。

マスターサブレがあれば、リサーチパックは正直マストで必要ではない気がしてます。

今回も実はエンテイリサーチパックを買ってしまっているのですけれども。

スイクンの時には余裕が持てるように、マスターサブレも積極的に日常から入手しておきたいと思いました。

可愛い、エンテイ

さて、無事に仲間になったエンテイ

おててが太くて可愛いです。

私はこの伝説3体だとスイクン推しだったのですが、スカーレットの方でも先にエンテイをゲットしてしまって一緒にピクニックなどしていることもあってか、最近とてもエンテイが好き

スイクンは綺麗めだけども、エンテイってがっしりしてて。

そういう部分がとても私に刺さるのです。

何度も言うけど、おててが太くてとても可愛い

ちなみにエンテイは吠えると(怒ると?)どこかの火山を噴火させるらしいです。

つまり、ワカクサ本島の火山活動が活発化しているのは、エンテイの機嫌が悪いから…とか想像できてしまいますが、どうなんだろうね。

あと、エンテイって性別ないんだね。ライコウもそうなのだけども。

映画の印象が強くて、イケメンボイスのエンテイのイメージがあったから勝手にオスなのだと思ってました。

神様的なポジションだからあんまりそういうの関係ないのでしょうか。

とりあえず可愛いエンテイを愛でて楽しみたいと思います。

あわよくばもう1体くらい仲間にしたいな〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ