砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

ポケモンSV:レジェンドルートクリアの次は何処へ行こうかな。

のんびりパルデア地方宝探しの旅、続けています。

現在、レジェンドルートをクリアしたところ。

ペパー君が大好きになりつつ、次は何をしようか考えつつ、パルデア地方をブラブラしている感じです。

さて、次は何処へ行こうかな?

ペパー君っっ!

ピクニック大好きなペパー君

レジェンドルートへ導いてくれる彼との話、とても好きでした

ヌシを退け、伝説の食材を手に入れるたびに好感度が上がるペパー君。

戦闘は苦手とのことでしたが、旅の間に出会ったポケモンたちをしっかり育てている感じ、やっぱり好き。そして強い。

ポケモンとの出会いを大切にして、コツコツ育てるタイプなんだなぁと勝手に想像して、さらに好感度が上がる…。

最初の出会いでは「なんだ、コイツ」感が出てましたけど、知れば知る程「良いヤツ」っていうのが分かるペパー君。

1番最初にレジェンドルートをクリアさせた方も多いのではないでしょうか?

笑顔が可愛い

マフィティフ言いにくい名前のポケモンNo.1かもしれない子ですが、私の手持ちにもいます。

現在、絶賛レベル上げの最中なのですが、この子、可愛い

名前、「マフィアから来ているのかな?」なんて想像しますけども。

あくタイプのポケモンで、性格も悪そうな感じで図鑑にも書かれています。

そんなマフィティフを連れて、とあるジムチャレンジに挑戦

エクササイズのチャレンジで、「笑顔!」のマフィティフに癒されました。

あれ、先頭に居るポケモンが出てくるんだと思うんですけど、色んなポケモンとエクササイズしたいなぁ。

ジムチャレンジって何度も出来ると思うので、また別の子を先頭にしてエクササイズやりに行きたい。

すっ飛ばしの旅

色々とヌシ討伐に走り回っていたので、街もフィールドもあまりちゃんと見回っていません

「レベル上げて、ヌシに挑んで…」っていう繰り返しでした。

バッジゲットのために、ジムリーダーに挑みはしても、それが済んだらすぐ別の場所に移動していたので、じっくり見て回っていない場所ばかりなんです。

レジェンドルートがクリアできたので、とりあえずのんびり冒険しつつ、飛ばしてしまったところをまた見て回りたいな。

ポケモン図鑑も埋めたいし…。

街中もじっくり見て回ると面白そうですよね。

色んな人との話してみたい。

ポケモン交換してくれる人も居るし、お店にも入ってみたいし。

改めてじっくり見てみるのも面白いよね。

次は、、

レジェンドルートがクリアできたので、次はスターダスト作戦を進めようと思っています。

ボタンちゃんと仲良くなりたい。

でも、ポケモンを育てるためにはジムバッジも欲しい…

ということで、ゴーストタイプのジムを目指す編成でぶらぶら冒険してレベル上げていく予定。

あく一色の編成になりかけてる。

のんびりマイペースに進めたいのですが、「実況動画を見たい」って思うと、ある程度進めておかないと見られないんですよねぇ。

好きな実況者さんが何名もポケモンSVの実況をしてくださっているのですが、ネタバレ回避のためには自分が進んでおく必要があるので…。

動画視聴の楽しみを後に残しておく感じで、まずは自分の宝探しを頑張ろう。

 

✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚

 

ついつい「カネクレー」って呼んじゃう…。

ブログランキング・にほんブログ村へ