砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

雑多な雑記はいつものことです。

本日も、雨。

さらには雷が鳴っているようなお天気です。

朝から天気が良くないと、なんだかスイッチも入らず、なんとなくどんより過ごしてしまいますねぇ。

春の嵐かしら。

春かしらー?

今週はずっと雨みたいですねぇ。

気温がものすごく低いわけではないですが、雨が降っているとなんとなく肌寒い。

ただ、天気予報を聞いていると、この雨が過ぎたら一気に春らしくなるそうで…。

季節の切り替わりの為の雨ってことでしょうか。

春って空も薄らぼんやりしているので、晴れた日でも私の頭がスッキリ!ってことにはならない気もしています。

それくらいに天気に左右されやすい私。

もちろんそれだけがすべてではないと思っているし、薄らぼんやりでも活動できていればヨシとも思います。

上手いこと天気とも仲良くしつつ生活していけたらそれが一番理想的だは思うんですけれども。

今日は朝から何もしていないのに激烈に眠いので、なんかもう、天気のせいという事にしているよ…。

雨だと眠くてやる気が出ないのは猫も同じようで、ノアも朝からベッドでずっと寝続けています。

そんな姿を見ていると「仕方ないよね」って思っちゃう。

雨だもの。

ゲームの話

最近はあんまりゲームしていません。

していないというか、出来ていないというか…。

色々と忙しいこともあり、時間が確保できていないというのが正直なところ。

それでも隙間時間を見つけてどうにかやりたいと思っているのが、モンハン。

久しぶりに熱が湧いてきまして…。

サブデータではなく、メインデータの方で遊んでいます。

ということで、弓担いで狩猟中。

傀異クエがやっと★8まで解放されたので、オオナズチをひたすら狩猟してます。

他の古龍はあんまり慣れてなくて…。

一番気軽に狩りに出かけられるのがオオナズチなんだよね。

その次がゴアマガラかテオにゃんか…。

クシャルダオラに関しては覚えて無さ過ぎて「ダイソン!」ってイメージしかなかったです。

記憶が無いから近づくのも怖くて、なるべく遠くからチクチクやってました。

覚えてなくても、ビビっていても、面白いですねモンハン。

久しぶりにちょっぴり触って面白くなってしまったので、しばらくまた熱中しそう。

あんまり時間が取れないのでこま切れで遊ぶことにはなりそうですが、良い気分転換にはなってくれることでしょう。

 

話は変わってポケモンスリープでは現在ライコウのリサーチが始まってますね。

こっちもなんとか上手いこと頑張ってライコウを仲間に入れたい…!

私の中では伝説と言えばスイクンエンテイライコウの3体なので。

寝るのも、頑張る。

ブログランキング・にほんブログ村へ