砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ピアスでおしゃれさん気分。

f:id:amai310mizu:20200527022620p:plain

ネットショッピングを控えようとは思っているのですが、ポイントとかクーポンにつられて買い物をしていたりします。

最近もピアスをいくつか購入しまして…。

 

いくつもピアスを持っているのに、いつも着けているのは同じ物。

特別な時、お出かけの際にでも着けようと思っていても、お出かけをしない・出来ない現状があるので、毎日ピアスのお洒落を楽しむことに。

 

 

 

 

普段使い

無駄にピアスの穴が開いている私の耳。

と言っても、ピアスを着けて遊ぶのは耳たぶの左右1つ。

 

もちろん、穴が塞がってしまわないように何かしらのピアスを着けてはいるのですが、お洒落で楽しめると言ったら、やっぱり耳に左右1つずつ穴はあれば良いな、と思っています。

 

無駄に耳たぶに穴開けたり、ヘリックスもチャレンジしたりしてみましたが、普通にお洒落するだけならそんなに穴は要らないな、と。

 

普段着けているのは母から貰ったお下がりのピアス。

これは、私の耳に合っていて、着けていても痒くなったり荒れたりしないのです。

 

中には耳に合わないピアスもあり、荒れてしまうこともあるので、そう言った困った時にはこのピアス、と決めています。

もちろん、お風呂に入る時などは忘れなければ外すようにはしていますが、今まではこの子をつけっぱなしの生活でした。

 

お洒落もの

基本的にアクセサリーを着けたり外したりが面倒だと感じてしまうので、つけっぱなし。

ネックレスもお気に入りをつけっぱなしの人間です。

 

洋服によって着けかえるとかそう言うことをしてこなかったので、普段使いもどんな服装にも合うようなものを着けていました。

 

が、お家籠りが続き、ネットショッピングで可愛い子を見つけて買ったりして、今まで買ってきたものもあり、勿体ないな、と思うように。

 

そこで、毎日洋服や気分に合わせて着け変えて遊ぼうと決めました。

 

朝、洋服を着替えるタイミングでピアスも選び、それを耳に。

 

普通の女性はそうして居るのかもしれませんが、私としては新鮮な行動です。

 

ワンポイントのピアスも好きですが、どうせ家から出ないのだし、と家の中で大ぶりの揺れるピアスをして遊んでいます。

 

せっかく買った物、使ってあげなければ勿体ないとは思っていたのですが、いつかの時を待ちすぎて皆2軍の様になってしまっていました。

 

可愛いと思って買った物ばかりなので、身に着けるとテンション上がります。

もっと早くからそうしてあげていれば良かったなぁと思うばかり。

 

楽しい

アクセサリーを毎日変えるというのは私にとっては新鮮なことです。

 

いつもの安定感も好きですが、気分によって・洋服によって変えていくというのも楽しいものですね。

お洒落さんの気持ちが少しだけ分かった気がします。

 

お気に入りで大切にしてあげたいものもありますが、大切に使っていってあげるということも大切なのかなーと。

 

毎日ピアスを選ぶために眺めていると、実は自分はピアスを沢山持っているということにも気付きます。

今までは、持っていても身に着けないから「無い」感覚で居たんです。

しばらくは手持ちでお洒落が楽しめるし、新しく買い足す事も無いと思います。

 

これも、良い傾向かな。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ