砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

テレビドラマが苦手なのに見たい番組がチラホラ…

f:id:amai310mizu:20190617144254p:plain

春のドラマもそろそろ終わりまして、

次のドラマの情報が徐々に出始めてきていますよね。

 

ドラマを見るという事が苦手な私。

しかし、次のドラマは見たいものがいくつもあるのです…。

 

 

 

 

挫折

仮面ライダージオウに関しては、今11話分溜まっています。

これは本当に消費していかないといけないな、と思っているのですが

どんどんと後回しになってしまっている状態。

 

戦隊ものの方は既に諦めました。

もう無理だなって思ったので、撮っていたもの全て削除。

結局1話も見ませんでした…。

 

こういう事って結構あるんです。

今もレコーダーの中にはいくつも番組が撮り溜められています。

この中のいくつをちゃんと見る事ができるのか…

私にも分かりません。

 

6つの掛け持ち

7月に入ったら、現在見ているドラマなどを含めて6つの番組を掛け持ちしなければ、

と言うのが今の状態。

これから増えていく可能性もあります。

 

レコーダーに溜めておいておけるものもありますが、

ネットで期間限定で配信されて、それを見なければ、というものもあり

暢気にしていられないのが現状です。

 

そもそも6つのドラマを3か月もの間追いかけるって現実的ではないですよね。

リアルタイムで見ればいいんでしょうけど、

ドラマをやっている時間帯は既に私は寝ているので…。

 

レコーダーをフル活用しなければいけないのです。

ハードルが高い事は自覚しています…。

 

どうしても苦手

どうしてこんなにドラマを見るという事が苦手なのか、私にも理由は分かりません。

でも、面白いと思えたものに関しては見続ける事ができているので

要は私の好みのゾーンが狭いという事なんだと思います。

 

7月からのスタートのドラマ、いくつ見る事ができるでしょうか…?

 

今から何だか不安な気持ちでいます。

楽しみなんだけれども、不安。

この気持ち、分かっていただけるでしょうか??

 

テレビっ子だった私がここまでテレビから離れたのは、

パソコンを使うようになったからだと思いますが、

もうちょっとそこら辺のバランスがどうにかならなかったかなぁ、なんて

今になって思ったりしています。 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村