砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

お家でソロ充な私のひとり言

f:id:amai310mizu:20200406032941p:plain

必要最低限の外出以外、外へ出ることが出来ない現在。

自分を守るだけでなく、自分の周囲に居る人を守る為にも、外出は控えるべきだと考えています。

 

そもそもが超インドアな私としては、今までの生活と大した差は無いのですが…。

 

お家の中で一人楽しむというのもわりと得意な方だと思っています。

そんな私の最近の話です。

 

 

 

 

運動と消化

基本的にやるべきこと、やらなくてはいけないことが無い時は、テレビでYouTubeを見ているのですけれど、最近は撮り溜めたドラマを消化するのに必死になっています。

というのも、4月のドラマがスタートし始めているから。

 

沢山のドラマを追いかけるのが苦手なのですが、見てみたいと思うものがあるので、それらを追いかけていくためにも溜まっているものの消化をしなければならない状態に居ます。

 

で、ドラマ消化をお供にするのが踏み台。

以前ほど熱心に運動をしなくはなりましたが、ただドラマを見ていると言うことが出来なくて、踏み台も何かしらの動画を流しながらおこなったりしているので、それらをセットにして、1時間とか2時間とか運動をしています。

 

外に出られなくて運動不足になりがちだったりするのかもしれませんが、私は普段から外に出ないタイプの人間なので、家での運動として踏み台昇降を取り入れています。

 

あとは、お風呂上がりのストレッチと筋トレ。

踏み台と合わせてこれらが私の主な運動方法です。

 

辛いこととか楽しく無いことは続けられないので、私の中でこの3つが続けられているというのは楽しいから、という理由がとても大きいです。

無理せず自分が楽しいと思うことを見つけておこなう、というのが大切なのかな、と。

 

寝て寝て寝て

日中であっても用事が無くなると寝ていることが多い私。

昼寝でぐっすり2時間とか寝てしまうこともあります。

もちろん、やらなければならないことを終えた後の話。

 

夜もしっかり睡眠時間の確保をしていますが、いくらでも眠ることが出来るのが私の特技の様なものなので、やることがなくなったら寝て過ごします。

 

お昼寝も楽しいですよ。

何もすることが無い、とつまらない思いをしなくて済みますし、なにか思いがけない夢を見ることが出来たりしますからね。

 

ソロ充です。

そもそもが超インドアの私。

一人、家で楽しむことが出来るということが今のこの状態でとても役に立っている気がします。

 

なにかをしなければならない、という使命感の様なものも無いので、延々と寝ていられるというものある種の才能なのかな?と。

寝ることが損に繋がる、という思考が無く、寝ることが楽しくて大好きだと考えられる私は得をしているのではないかなぁと思うこともあります。

 

家でお一人様を極めるのも悪くないかもしれません。

 

家で程よく運動して、空いた時間はゴロゴロと寝てみて。

私にとってはそれが一番幸せな時間の使い方だと思っています。

 

幸せなお家での過ごし方というものが見つけられれば、暗い思いも少しは晴れるのではないでしょうか?

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ