砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

レコーダーがパツパツです、どうしよう。

f:id:amai310mizu:20210106135640j:image

年末年始って長時間番組を大量に放送しますよね。

基本的にテレビを見ない人間ですが、気になるものがちらほらあったので、それらを録画予約していました。

また、自動予約機能により録画された長時間番組もいくつか…。

 

現在、それらの消化に大変困ってます。

 

 

 

 

残量不足

レコーダーにも残量があるわけでして、現状20時間を切っています。 

100時間は録画できるはずなので、8割は使っていることになりますね。

 

元々、見たいと思ってWOWOWで放送されていた映画などを予約していたこともあり、残量不足はその時点からの問題ではあったのですが、本来の予定では年が変わる前にはある程度見て消化してしまうつもりだったのです。

 

しかしながら、ズルズルと生活を続けて気付けば年が変わっていました。困った。

 

今日に至るまで、ほとんどの番組が消化できていません。

年末年始の長時間番組って、1番組録画するだけでもレコーダーの容量への圧迫具合がすごいので、1日でも早く見てしまいたいのですけれども、なかなか…。

 

1月スタートのドラマも1つ見たいと思っているものがあり、それが放送開始する前にはせめて年末年始に放送された番組たちを見てしまいたいのですけれども。

なんか、今の調子だとそれも難しい気がしています。

 

レコーダーの残量が本当にまずくなったら、容赦なく番組は消していきます。

たとえ未視聴でも、そんなこと言っていられません。

 

全ては自分が悪いのです…。

 

集中力不足

そもそも、見たいと思って番組を自分で予約しているくせに、なぜ見ることができないのか?

それに関しては、本当に謎。

 

見たいと本気で思っているんですよ。

しかしながら、録画予約はするくせに見ないんですよね。

実は12月の頭くらいにも、大量に削除したんです。未視聴の番組。

 

見たいはずなのに、見ることができない。

ものすごく腰が重い感じなんです。

腰なんか上げなくても、リモコンひとつで操作できるんですけどねー。

 

楽しみにしているはずなのに、見る気が起きない。

見たいと思う人が番組に出ていたり、興味のある内容だから予約しているのにも関わらず。

 

録画ができて、さて見よう!とならないんですよね。

億劫というか、なんだか見るのが嫌に感じてしまう。

 

原因不明の症状です。

 

昔からドラマとか見るのは苦手でしたけど、それが一体何故なのかということに関してはわかっていません。

一時期は鬱が酷かったので、それのせいなのかとも思っていましたが、今では単純に集中力の無さが問題なのではないか?と。

 

うーん。

 

見たいんですけどねー。

なんでかなぁ。

 

キャパ不足

脳が何かにかかりきりになってしまうと、テレビだけでなくその他様々な情報を入れることがとても苦痛に感じます。

 

思考の中心に彼女が居た時が最もその苦痛を感じる状態だったりするのですが、そうでなくても割と通常運転の私の状態でもそんな感じだったり。

 

別に思考がとられているわけではないので、私の主観で生活しているんですけど。

何か情報を入れ込むというのがとても苦痛です。

 

インプットが嫌なのか?というと、それはまた違うんですけど。

だって、YouTubeは毎日何かしら動画を見てますし。

本を読んだり、調べ物をしたり、そういうことはできているんです。

 

何故だかテレビを受け付けない自分。

 

謎と共に、レコーダーの残量の不安が私を襲っているのです…。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ