砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

果物のおかげで幸せな1週間を過ごす事ができました。

f:id:amai310mizu:20190717091910p:plain

果物を食べるようになってから、甘い物への強い執着が無くなった気がします。

 

どうしても甘い物が食べたくて仕方がない、

と言うような時でも、砂糖を使ったお菓子ではなく家にある果物で満足できるんです。

もちろん、食べすぎはあまり良くないのでしょうけれど。

 

そんな1週間を振り返って考えてみようと思います。

 

 

 

 

甘み

 

果物の甘みは良いですね。

砂糖を使ったお菓子を食べない私としてはとても助かっています。

どうして今まで果物を食べないで過ごしてきたのか?

私自身にも分からない事なのですけど、もっと早くに生活の中に取り入れておけばよかったと思う程に果物が美味しいです。

 

基本的に家に常備してあるのはキウイフルーツ

もちろん、値段を見て買うかどうか決めますが、キウイは手軽に食べられて、1つの大きさも程よくて、私のお気に入りです。

シャキっとした歯ごたえが欲しい時は林檎を食べます。

バナナは値段と相談しつつあの食感や甘さが欲しくなった時に買っています。

 

砂糖を使った甘いお菓子は食べないぞ!とピリピリしていた時からちょっと時間が経ち、落ち着いてきたのも感じます。

この心の余裕は果物のおかげですね。

 

幸せ盛り

土日にお祭りがあり、日曜には親戚たちが我が家へ集まりました。

そのために、スーパーでオードブルやらお寿司屋らを注文するのが毎年の事。

 

オードブルはおかず系の物と刺身の物、果物のオードブルを頼んでいました。

注文したときから私が楽しみにしていたのが果物のオードブル。

 

その他の物はなるべく食べないようにして、果物メインにしてお腹を膨らませよう作戦、を一人考えて実行していました。

それのおかげか体重の増加も思ったよりひどくなく、減りも早かったです。

 

色とりどりの果物が山になっている様子は幸せで、

普段食べている果物から、あまり買わない様な物まで色々と楽しんで食べられたので良かったです。

 

年に一回の贅沢と考えて果物は我慢せずに食べたので、お腹だけでなく心も幸せになれました。

 

これからは

果物は時期の物なので旬が移り変わっていきますよね。

これからはスイカかな。

基本的に果物は大好きなので、スイカも大好き。

既に今年初のスイカは食べているのですけど、これから冷蔵庫を開けるとスイカが入っているという幸せな時期になっていくのですね。

幸せだ。

 

季節の果物を楽しみながら、楽しい砂糖なしの生活が送れる事を祈りつつこの先1週間も頑張っていこうと思います。

 

果物のおかげでストレスの無い1週間でした。

本当に良かったー。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村