砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

干し芋ブームが来てるなう。

f:id:amai310mizu:20190729161157p:plain

甘いおやつが食べたくなった時、とても大活躍してくれるのが干し芋

今現在、干し芋ブームが来ている私は、体重を増加させつつ、干し芋楽しんでいます。

 

 

 

 

甘いが欲しい

外に働きに出て、少なからずストレスの様なものが溜まり…甘い物が欲しくなってしまいます。

しかし、砂糖を使った甘いお菓子はNG。

果物も良いのですが、もっと甘さを求めたくなってしまう日もあります。

 

そんな日に活躍してくれるのが干し芋

自然食品なので、甘さに当たりはずれがありますが、それでも私の心を満たしてくれる食べ物です。

もぐもぐと噛むので満足感も得られますし、おやつとしてはとても良い食べ物。

 

正直、体重は増加してしまうのですが。

それでも甘さでストレスの発散をしたくなります。

 

以前、働きに出ていた時も甘い物をとても食べました。

どうやら私はストレスを食で発散させたがるタイプのようなので…

本当はもっと別の方向でどうにかさせた方が良いのでしょうけれど、今は砂糖を使ったお菓子を食べない、というルールの中で甘い物楽しんでいます。

 

時期

干し芋の時期っていつなんでしょうね?

芋は秋とか冬とか寒い時期の物ですから、干し芋もその時期の物なのかな。

保存食なのですから、それ以降の春や夏の物なのかな?

 

よく分かりませんが、ネットを使えば1年中手に入れる事ができてしまいます。

 

ネットのショップで良いところを一つ見つけたので、先日もそのお店からリピートでお買い物をしたばかり。

芋ってなんであんなに美味しいんでしょうかね。

 

届くまでのワクワク感と、食べる幸せと、通販を楽しんでおります。

 

スーパーではなかなか手に入れられないので、やっぱり干し芋の時期って今頃ではないのかもしれないな…。

 

気になる体重

外に働きに出て、運動する時間が無くなり、食べる量が増え、当たり前ですが体重が増えてきています。

干し芋も体重増加に拍車をかけています。

 

これ以上減らすというよりも、体重キープを頑張りたいのですけど、食欲旺盛になってしまっている今、なかなか難しいでしょう…。

運動も、せめて、ながらで筋トレとか出来たら良いのですが、時間があると寝ているので、これではカロリー消費はできませんね。

 

次の1週間は食の面でもうちょっと気をつけていきたい。

これ以上体重を増やしてしまわないように、そんな生活を心がけます。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村