砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ローテーブルが活躍している最近のお部屋事情

f:id:amai310mizu:20190728091225p:plain

部屋の模様替えをしてしばらく経ちました。

生活にも慣れ始めたところで、外でのお仕事を始めたので生活リズムなどが変わりまして、部屋の様子も少し変わりました。

 

 

 

 

ローテーブル

ベッドの位置を大きく変えた模様替え。

 

www.310mizu.com

 

部屋の様子が変り、ローテーブルが邪魔になったので足を畳んで隅の方に片付けていました。

ヨガをしたり、運動をしたりする場所の確保のためなのですが

外で仕事を始めてから、部屋での運動をしなくなりまして…。

 

ヨガマットは敷きっぱなしなので、そこが私のお昼寝ポイントになっていました。

PCはデスクの上に置いていて、PCを使う場合はデスクに向かっていたのですが、そうするとテレビに背を向ける形になります。

 

テレビで録画した番組を見たり、YouTubeを見たりしている私。

PCを使いながらテレビを見て、時間の短縮というか、ながら見しながら、という事をしたいなぁと考えた時に、活躍するのがローテーブルでした。

 

ヨガマットの上にローテーブルを出しまして、その上にPCを置き、テレビと距離は近いのですが、テレビを見ながらPCを触るという事ができるように部屋を少し変えました。

 

スペースなし

正直、ローテーブルを出してしまうと動線的に邪魔なのですが、

外に働きに出ているので、部屋で過ごす時間がグッと少なくなりました。

そんな事もあって、短い時間でいかに快適に部屋で過ごすか、という事を重視しまして。

ローテーブルも一々片付けるのも面倒に感じているので出しっぱなしです。

 

昼寝をしたいときは、ローテーブルの下に足を伸ばして、ヨガマットの上で昼寝しています。

ヨガマットも以前は使っては片づけ、という事をしっかりやっていたのですけど、それすら面倒になって、上にローテーブルを置いているので、余計に片付ける事から遠のきました。

 

部屋にいる時間が長ければ、運動したりもするのでローテーブルとかヨガマットとか片付けて、出して、という事をしていたと思うのですけど、

外から疲れて帰ってくると、それすらとても面倒に感じてしまうんです。

 

模様替えをして、せっかくちょっと広く感じて変わった部屋ですが、ローテーブルのおかげでまた狭い感じのお部屋に戻ってしまいました。

しかしながら、一応快適。

 

PCを使いながらテレビが見れるのって割と重要ですね。

 

テレビの格上げ

今まであまりテレビを使わなかったのは、PCでYouTubeとか動画を見ていたからなんですけど、テレビで見れるという事が分かってからテレビの活躍の場が広がりまして、

だからこそ、PCを使いながらテレビを流していたい、というワガママ行動に繋がっているのですけど…。

 

一応、今のところ部屋は快適なので、少々狭く感じても良しという事にしています。

 

部屋で過ごす時間が短くなると、欲しい機能というか求める事が変わって来ますね。

今は、ほぼ寝るために部屋にいる感じなので…。

 

これからもまた部屋の様子が変わっていくかもしれません。

その時々で求めるモノが変わるので、それも自然の事なんでしょうねー。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村