砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

部屋の模様替えをして気分も一新満足しました

f:id:amai310mizu:20190520163321p:plain

唐突に思い立っておこなった部屋の模様替え。

時間としては1時間半で

とりあえず落ち着ける部屋を作る事ができました。

 

部屋が狭いので、模様替えにかかる時間も短く済んだのだと思います。

 

 

 

 

ベッドがデカイ

私の部屋の狭さに合っていない大きなベッド。

シングルサイズなのですけど、まぁ部屋が狭いので…。

 

このベッドを動かすのに一番手間取りました。

窓際にペタっと貼りつくように置いてあったベッドを、

90度回転させなければならない。

これがなかなか…。

 

部屋が狭く、その他の家具をずらしながら

誤魔化しつつベッドをズルズル動かしまして。

壁に少々傷がつきましたが、まぁ良し。

 

今まではベッドを部屋の奥に追いやる事で

人間(私)の過ごすスペースを作っていたのですが、

私の過ごす場所を変えるという事でベッドの位置も変えました。

 

部屋の入口から見ると一気に部屋が狭くなった感じがします。

でも、思い通りに動かせたので満足。

 

PCデスクIN

パソコンの前で一日の大半を過ごすので、パソコン用のデスクを部屋に運び入れました。

これが一番のイベント。

 

デスクと椅子が入るスペースはあるか、と

模様替えの前に散々脳内でシミュレーションして、

思っていた通りの場所にピタッと納める事ができたので満足しています。

 

これからはこのデスクで一日の大半を過ごす事になるので、

これからもうちょっと装飾して過ごしやすくしていきたいと思っています。

 

とりあえず、壁に貼ってあるカレンダーを移動させまして

いつでもすぐに書き込めるようになったので

今までよりもちょっと快適になったと思います。

 

細々したものたち

部屋の模様替えと言っても、ベッドの位置を変えて

パソコン用のデスクを運び込んだだけ。

 

その他の家具類は動かしていません。

そもそも動かせるだけのスペースが無いんですけど…。

 

これから生活してみて、不便だと感じたところはその都度変えていこうと思っています。

特に美容面。

化粧をしたり、スキンケアをしたりする場所がまだ確保できていない状態なので

ココに関してはこれから大きく変えていく事になるでしょう。

 

今まで使っていたローテーブルは必要な時に取り出せるように

足を畳んで隅に置いておく事にしました。

これからはパソコン用のデスクの前に居るので、

ラグに座って過ごす時間も少なくなるんだと思います。

 

あと、運動するスペースも設けなければ。

踏み台昇降するのにせめて自由に動ける一畳くらいのスペースが欲しいんです。

パソコンの画面とかテレビの画面が見える場所、見える角度でないと

楽しく踏み台昇降できないので、

そこに関しても考えていかなければいけません。

 

踏み台昇降ができるスペースが作れるまではステッパーを運動のメインにする予定。

 

久しぶりにベッドの位置を変えるなどの大掛かりな部屋の模様替えをしました。

これからもっと過ごしやすくするために手を加えていくつもりですが

部屋の模様替えって気分が変わって良いものですね。

重いもの運び込んだり大変でしたが、楽しかったです。

 

これからもっと良い部屋にしていくために

まずは数日過ごしてみて、不便なところを見つけていこうかな。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村