砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

部屋にエアコンを設置する事になりまして

f:id:amai310mizu:20190806073336p:plain

8月にも入り、暑い。とにかく暑い。

 

今まで扇風機だけで夏を超えてきて早何年…。

頑なに部屋にエアコンをつける事をしてこなかったのですが、ついに、ついに、部屋にエアコンを設置する決意をしました。

 

 

 

 

負けたんじゃないよ

エアコンを設置していない云々の話は以前にブログにも書きました。

 

www.310mizu.com

 

今年の暑さにも扇風機で挑んでいく、と強い決意を書いたのだと思いますが、

急にエアコンを設置する事に。

 

これは、夏の暑さに負けたからではないんです。

もちろん、暑いのは嫌い。過ごしやすい気候・気温であれば良いと思わない訳ではありませんが、

この度のエアコン設置は暑さに負けたからではない!

…大切な事なので2回言いました。

 

どうしてもエアコンが必要になる事柄がありまして、そのためにエアコンを部屋に設置する事になったんです。

その事柄については、また後日ブログに書いていこうと思っていますが、

とにかく、エアコンを設置という大きなイベントが確定したのです。

 

ま、まだ日程などの細かいところは決まっていなくて、家族間での決定事項という感じです。

業者さんとか電気屋さんとかへの相談はまだなので、このブログに書いている時点でちょっと勇み足な感じも否めないのですが…

しかし、多分、ほぼ、確定事項なのです。

 

うん。曖昧。

 

せっまい

私の部屋は6畳。

広いとは言えない部屋です。

 

模様替えの事を書いた記事の時にも触れましたが、とにかく狭い。物が多い。

 

部屋が広くは無いので、エアコンも一番小さいもので良いのだと思います。

そんなに高機能な物を求めているわけでは無いので、とにかくお手軽に手に入るものを求めています。

 

そして、エアコンを設置したら部屋はもっと狭くなる予定です。

エアコンを設置する理由は、とあるモノを部屋に置くからなのですが、それを部屋に置くともっと部屋が狭くなるのです。

 

今現在ちょっと散らかり気味の我が部屋。

整理して、エアコンを設置し、ソレを置く場所を確保する。

と言うのが、今私がおこなわなくてはならない事なんです。

 

ただ、いくら部屋を整理しても部屋自体が広くなるわけではなく…

狭い部屋の中でどのように上手い事場所づくりをして、私の生活スペースを確保するのか、というのが大きな問題なんです。

 

見切り発車感

正直、エアコンの設置に関しても、その他色々な事柄に関しても、見切り発車感が否めない。

 

とんでもない勢いで物事を決定してしまっているので、準備とか諸々が後からついて来る形になっています。

 

もちろん、祖母への相談はしました。

渋々OKを貰った感じで、私の勢いに祖母が負けた感じになっているのですが…。

 

多分、大丈夫。

多分…。

 

躁の状態になっていて、勢いが自分でも止められないのはなんとなく感じています。

仕事を始める時も、一時の強い勢いでした。

その衝動が再び別のベクトルを向いて私を動かしているのだと分かっています。

自分自身を俯瞰して、そう感じていて、それでもその勢いに乗って行動しようとしているので、私ってとっても厄介な人間だな、と思わないでもないですが…

 

今回の事がみんな良い方向へと転んでくれることを祈ります。

そして、改めてちゃんとブログで何をしたのか、何がしたかったのか、書ける時が来れば良いな、と思いつつ今日は締めます。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村