砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

私のための時間を大切にしたい願望

f:id:amai310mizu:20190830152202p:plain

スキンケアを少し変えたいと思いまして、またパックを購入してみました。

マンネリから抜け出すための良い刺激になれば良いなぁと思っての事です。

 

 

 

 

楽しく

スキンケアなどの自分磨きの行動は、楽しくおこないたいと思っています。

しかし、仕事帰りでヘロヘロになって、何とかお風呂に入り、スキンケア…となるとちょっと面倒に感じてしまったりします。

 

どうにかして、楽しくスキンケアをするために、パックを購入しました。

 

お風呂から出て、オイルを導入がわりにしてパックを顔にオン!

ひんやりしていて、何もしていないのに、お肌に良い事をしてあげている気分になれる時間です。

パックは5分から10分くらい顔に乗せておくのですけど、待っている間も色々と作業ができて助かっています。

何かをしながらスキンケア。

お肌の事を思ってしている簡単な行動ですが、なんだか女子っぽいとか思ったりもしています。

 

うっとりタイム

仕事中心の生活なので、色んな事が面倒だなぁと感じてしまったりします。

スキンケアなどの自分磨きの時間もどんどんと雑になってしまっている感じがします。

 

運動の時間もいつのまにか無くなってしまった時間の一つ。

このままではスキンケアの時間もどんどんと無くなってしまっていきそう…。

その代わりに寝ている時間が増えました。

良くない傾向ですが、仕方ないのかもしれない…とか思ったりもします。

 

自分を可愛がってあげるという事を何よりも大事にしていきたいので、

仕事が中心になってしまっている今の状態でも

心をリセットする様な、自分を可愛がるうっとりタイムをしっかりと作っていかなくてはいけないなぁと思っています。

 

リセット

心や気持ちの切り替えがもっと上手にできるようになればいいなぁと常々思っています。

要らない事を引きずってしまっていたり、

要らない心配を抱えてしまっていたり、

無駄だなと思ってしまう事や時間を過ごしていたりするのですが、

そういった事たちを上手く切り替えたりリセットしたりして、

もっと自分の為になる時間を増やしていきたいと最近強く思っています。

 

仕事で嫌な事があっても、家に帰って来てお風呂に入ればリセット!とか出来たらいいんですけどね。

難しいかな…?

 

自分の為の時間をもっと増やしていけるように、心を上手くコントロールしてあげられるようになりたいものです。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村