砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

自分磨きをリスタートするために

f:id:amai310mizu:20191014151131p:plain

体重増加気味の私。

ほぼ毎日Twitterで体重を公開しているのですけれど、どんどんと増えてしまい、そこから落とす事ができずにいます。

 

体重という数字ばかりに気を取られていてはいけない、と思いつつ気になってしまうのが本音。

ボディラインを整えよう、と意識を変えていきたいと考えているのですけど…。

 

 

 

 

アウト!!

このブログを書いている今現在、体重はアウトの状態です。

理想としては48kgくらいでおさめておきたいのです。

しかしながら、そこから大幅に超えてしまっていて、落とす事も出来ずにいます。

 

数字に囚われていてはいけない、とは思うのですけど、なかなか思う様にはなれません。

朝と夜の2回体重計に乗るのが習慣となっていて、体重計に乗るたびにガッカリしたり、その日一日を反省したりとマイナスな感情を抱いています。

 

数字ばかり見ていると、辛い毎日であるという事は経験上分かっています。

いくら痩せたって満足できないのは経験済みです。

だからこそ、数字ではなく鏡越しに見る自分の姿を重要視していきたいと思っているのですけど、

鏡で見る自分の姿も当然、満足できるような姿ではありません。

 

ココが太い、もっと細くしたい、と思う太もも。

くびれが欲しい横腹と、ポコっと出てしまっている下腹。

などなど、言い出せばキリがないほどに自分の体に満足できていません。

 

何から手を付けよう?

一応、毎晩お風呂上がりにマッサージをしてみたりしているのですけど、マッサージは即効性のあるものではないので、この先も継続していかなくてはならないでしょう。

継続したところで緩やかな変化だと、気付くのも難しいかと思います。

 

ストレッチも、柔軟するくらいの事をする程度で、毎日ほぼ動かない生活。

ヨガもやりたいなぁと思うのですけど、部屋にヨガができる場所を確保できていません。

ヨガをおこなうための準備をするのさえも億劫に感じているくらいの今。

何から手を付けるべきでしょうか…?

 

とりあえず、モチベーションを上げなければ何もできないと思ったので、YouTubeでダイエット系の動画を見てみたりはしました。

動画内で頑張っている方々の姿を見て、自分も頑張らなければなーと思って終わり。次の動画へ…という感じです。

 

少し前まではボディメイクのためのモチベーションが凄く高かったのですけど、体重が増えていくほどにその心が薄れていきました。

このまま自堕落に過ごしていると、体重もどんどんと増えていき、理想から遠のき、さらにやる気がなくなっていく、という負のループにハマりそうです…。

 

日課

とにかく、何かしら体を動かす事を日課にしなければ、と思っています。というか、焦っています。

食べる量ばかり増えていき、動かない今の状態では太っていって仕方なし…。

 

数字に囚われないようにとか言っている場合ではなくなってしまいます。

筋トレとか、ストレッチとか、何かしらを毎日していく事で少しでも自分の体を良い方向へ変化させていくためにも、まずは心を前向きに変えなくてはいけません。

無理やりにでもポジティブな言葉をだして、ポジティブ日記に書き残し、思考を変化させて、そこからボディメイクをするための心を作っていきたいと思っています。

まずは、ポジティブ日記に書き込んでいく事を日課に…。

ハードルが低すぎるのは分かっていますが、今の自分はそこからスタートしなければ何も手につかない感じです。

 

躁から徐々に落ちてきている今。

自分を鼓舞して、なんとかもう一度、自分磨きのスイッチを入れたいものです。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村