砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

誕生日だったりするのです。

f:id:amai310mizu:20210413165431j:image

本日、4月14日は私の誕生日だったりします。

だからといって何か特別な予定があるわけでもないのですが、一応の節目としてブログを書いていこうかと思います。

 

 

 

 

No.5

2021年、年齢としてはガッツリアラサーです。

28歳。

幼い頃から考えれば立派な大人、と思っていましたが。

自分がいざその年齢になってみると、大したことないな、と。

というか、世間一般の28歳はちゃんとしているんでしょうけれども、私個人的には成長もなく、人としても大丈夫か?と不安になってしまうような現状です。

そんな、28歳。

 

私の生年月日から計算される今年の数字は『5』です。

この数字というのは、数秘術の計算でして、個人のサイクルを示す数字は当然人によって変わります。

で、私の個人サイクルを示す数字は5。

1~9までの数字にはそれぞれに意味があります。

そんな中での5という数字は、変化を示す数字。

 

私にとって誕生日からの1年は変化をしていく年。

そのためには変化に対して抵抗せず柔軟に対応していくことが重要になってくるのだそうです。

 

変化の為にはチャレンジも大切。

つい先日1人で東京までぷらっと行ってきましたが、これも私にとっては大きなチャレンジでした。

 

割といいスタートが切れてるんじゃなかろうか?と思っております。

 

さて、

変化という部分から見ると、毎月面談していた福祉課の担当さんが今月から変わりますし、もしかしたら自分が住んで生活する環境も変化するかもしれない。

それらの事柄にも柔軟に対応していくことが求められる、ということなのかな。

 

周囲の変化に関しては柔軟に対応するとして、自分自身で変化させていきたいと思うことも考えていきたい。

まずちゃんと運動習慣をつけたい。

もっと言うと、正しく体を使えるようになって、その上で運動習慣をつけたい。

 

体の使い方が悪いせいで膝痛めたのでね。ここら辺は今のうちから矯正していかねばと思っておりますよ。

 

苦手だと思っていたことに関してもチャンレンジしていきたい。

その1番が運動です。

他にもなるべくポジティブに色んなことに挑戦していきたいなー。

 

自分というものをちゃんと把握して、得意なことはどんどんと伸ばして、苦手なことも取り組んでいきたい。

そして、習慣づけると言うことも目標に。

三日坊主はなるべく避けたい!

 

甘いものは控えめに。

現在食生活に関してかなり気を使った生活をしています。

それは、体重が増えまくっているからで、体型がブヨブヨに崩れてしまっているから。

 

なんとなくの習慣で甘いものなどおやつを食べる癖がついてしまっているのですが、それに関しては無くしたい。

 

食べなきゃ生きていけない!とか思ってしまっている節があるのですが、ほどほどにコントロールしていく術を身につけたいのです。

正直、年齢的にもう体型コントロールとかものすごく難しくなっていますけれども、諦めることなく争っていこうと思います。

 

と言うことで、28歳頑張ります。

気合はほどほどに。

日々学んでいきたいなー。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ