砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

爪を伸ばしてお洒落を楽しみたい欲求に駆られています

f:id:amai310mizu:20191016085732p:plain

普段から短い爪が好みの私。

手の爪も足の爪も短めが好きで、下手すると深爪なのでは?くらいに短く揃えています。

 

が、仕事を辞めてからストレスの発散場所を探したのかネイルに凝りまして、自分でマニキュアとかペディキュアとか塗っています。

そのせいか、手の爪は長く、ここまで伸ばすか、と言うくらいに伸びています。

 

 

 

 

どちらがお好き?

手の爪って、男爪か女爪かに分かれますよね。

私は女爪です。

自分で言うのもなんですが、私の体の中で唯一気に入っている部分が爪でして。

ネイリストさんに褒められるくらいの女爪。

父からの遺伝に感謝です。

 

さて、話を戻しますが、爪は短い方が基本的には好みな私。

女爪という事もあるのか、皮膚にくっついているピンクの部分の面積は広めです。

なので、そこから伸びた白い部分を切っても見栄えとしてはそこそこの長さがあるように見えるんです。

 

日常生活でも、爪は短く切り揃えられていた方が不便が無い、と思っているタイプなので、やっぱり爪は短めが好み。

仕事をしている時も、当然爪は短くしていました。

 

が、仕事を辞めてから急激にネイルしたい欲が出まして。

まずは、ペディキュアを。

派手な色が良いなぁという事で、ボルドーのマニキュアの上にゴールドのラメを少しのせて、派手めなデザインに。

そして、手の爪も何かしらしたいなぁ~と思って1週間くらい経ち、まずはシンプルに透明に近いピンクのマニキュアを塗りました。

それから1週間くらい経ち、そのマニキュアから細かいパールのマニキュアの上にホログラムをのせるデザインに変更。

仕事を辞めてから爪を切ったのは1回だけ。それ以降は伸ばしっぱなしです。

 

という事で、現在の私の爪はだいぶ長い事になっています。

 

カツカツ

パソコンのキーボードを打っていると爪が当たってカツカツと音が鳴ります。

夜にマッサージをしていると皮膚に爪が刺さる感じでちょっと痛いです。

 

爪が長くなって気になるのはこれくらい。

ギャルの様な超長い爪という訳では無いので、日常生活に支障をきたす事もそこまで多くないと思います。

が、爪が長くなってみると、そういった超長いネイルを保っている人たちの凄さみたいなものが少しわかる気がしました。

日常生活で色々な場面、爪のために妥協しているのかな?とか。

そもそも、長い爪の人ってそう言う事すら考えないのかな…??

 

あまり爪が強いタイプではないので、長すぎると今度は割れたり折れたりする心配が出てきます。

今のところそういった悲劇には見舞われていませんが、どこまで爪を伸ばすかは考え中。

パールとホロのマニキュアでネイルしているので、除光液で落とすのはちょっと面倒だったりします。

ラメとかも爪にくっついてなかなか綺麗に取れてくれなかったりしますよね。

そういった事もあって、今すぐにマニキュアを落として爪を切るという選択肢はないかなぁ…。

 

しかし、あんまり長すぎると不衛生というか、見栄えも良くないですよね。

程々にしなければなぁ、とは思っています。

 

ジェル

ネイルのお洒落はマニキュア派の私。

でも、久しぶりにジェルネイルで遊んでみたいなぁとも思うのです。

 

ネイルサロンに行ってジェルネイルの施術をしてもらいたい、とか。

自分ではできない事なので、人頼りになってしまいますが、そういった楽しみ方もしてみたいんです。

 

…この際だから自分でできるセルフのジェルネイルキットとか買ってみようか…。

とか思ってしまうくらいにはネイルに意識が向いている感じです。

でもきっとすぐに飽きてしまうんだろうなぁ、とか、上手くできないんだろうなぁとか思ってみたり。

不器用なのでなかなか繊細な事って出来ません。

マニキュア塗るのだってなかなか難しいのに…。

でも、ジェルにも興味が湧いてきている今日この頃です。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村