砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

夏だし足元とか気になるよね。

f:id:amai310mizu:20210713025935j:plain

100円ショップに行きまして、色々とお買い物をしたんです。

必要な物を探しつつ、ついでとか言って色んな物をカゴに入れ…。

私がついつい足を止めてしまうのがマニキュアのコーナーでして、今回のお買い物も例に漏れず足を止め、物色。

そして、買ってしまいました〜。

 

 

足元の

100円ショップのマニキュアコーナーってついつい足を止めてしまうんですけれども。それで、ついつい購入してしまう…みたいな。

しかしながら色々と手持ちはあるわけで。

可愛いって思う色とかって似通っていたりもするので、同じような色のマニキュアがいくつも手元に、なんてことも。

 

今回気になってしまったのがわりと派手めなカラーのマニキュアで。

使い道としてはやっぱりペディキュア。

手の爪には派手に思えても足ならOKっていう感じのカラーばかりが目に入って、夏だし、1本くらい買いたい…となっていたんです。

 

でも、ただ1色を塗るというだけではつまらないなーとも思っていまして。

 

ジェルネイルはするけれども、足は巻き爪気味なのでいつもマニキュアです。

マニキュアでネイルアート的なことは、不器用な私にはちょっと…なんて。そんなことを考えながらマニキュアコーナーを物色していたら見つけました、ネイルシール!

 

手の爪用のネイルシールは買ったことがあるんですけど、足の爪用もあるんだぁ〜と。

ネイルシールなら元々ちゃんと可愛いデザインになっている。

それを爪に貼り付けるだけで爪のお洒落が完了するという素敵アイテムを利用すれば、足元も簡単に可愛く出来るのでは?と言うことで1つ購入してみました。

 

雑でも

手の爪用のネイルシールは実を言うとちょっと苦手意識が…。

シールを貼って余った部分をヤスリで削る、という簡単な物なんですけど、その作業が不器用すぎる私には難しかった…。

綺麗にヤスリがかけられなくて、ちゃんと残したい部分も削りとってしまったりとか。

 

手のお洒落に関してはシールよりも普通にマニキュア塗った方が楽だなぁと言う印象でした。

しかも今はジェルネイルを自分でやるので。そうなるとわざわざシールを使う理由はないんですよね。

 

では、足の場合は…?

作業としては全く同じで、爪のサイズにあったシールを貼り付けてヤスリで不要な部分を削るだけ。

足の爪を事前に短く切ってしまっていたので、ヤスリをかけるのにちょっと手こずってしまったのが1つ失敗点。

爪の先の方のシールも一緒にヤスリにかけてしまって、爪先の方がシールが無いような状態になってしまった指が数本…。

 

でも、足って目から遠いし見下ろした状態で爪の先の方は見えない。

つまり、しっかりきっちりシールが貼れなくても気にならない。

 

ネイルシールって足にはとっても向いているんだなぁと実感しつつ、可愛くなった足の爪を見てはニヤニヤとしています。

 

お洒落

足の爪が可愛くなったのでテンション上がりまして、足の爪用のネイルシールもっとやってみたいなぁと。

楽天市場を眺めて、その勢いで1つ購入してしまいました。

安かったし、お試しとしても悪く無いなぁと。

 

基本的に素足で過ごしているタイプなので、1年中足の爪も露出しているわけでして。

そうなると季節に合わせて足の爪もネイルシールでお洒落を楽しめるなぁ〜なんてニヤニヤ。

 

うまくいけば2週間くらいはキープできるのも嬉しい。

まだ100円ショップで購入したシールを貼って2日くらいしか経っていないので、モチに関してはわからない部分ではあるんですけど。

お風呂に入る時とか気をつけていれば、そう簡単には剥がれてしまうことはなさそうです。

 

手の爪もジェルとかやりたいんですけど、まだ手荒れが治らないので今はお休み期間。

その分、足の爪で遊んでルンルン気分を高めていこうと思いました。

 

いやぁ、楽しいねぇ。

新しい楽しみを見つけられるのって嬉しいな。