砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

朝からメイクしてると気分が上がるついでにネイルもしてルンルン

朝からどんよりした空の本日。

予定がないのでのんびりしていますが、朝予定がなくてもメイクをしておくとアクティブに過ごせる気がしてます。

そんなことを考えつつ、本日の雑記。

朝のメイク

最近は暑さのせいか、特に予定のない日はメイクをしないで過ごしていました。

家にいるだけだし、誰かに会う予定もないので、すっぴんでも問題はないのです。

日焼け止めくらいは塗るけれども、それだけ。

メイクが面倒というよりも、メイクする必要性がないため、そうしていたんです。

が、先日100円ショップでアイシャドウチップを購入してから、何でもない日でもメイクをするようになりました

アイシャドウチップってわざわざ買わなくても、基本的にアイシャドウに付属してます。

でも、時間が経つと劣化してしまう。

本当は、チップが劣化する前にアイシャドウを使い終わるのがベストなのだろうとは思います。

確か、アイシャドウの使用期限は3ヶ月くらいだったはずなので…。

でも、アイシャドウをその期間で使い終わった経験はないし、お気に入りの物って使用期限が過ぎてしまってもなかなか捨てられない

コスメって季節で新商品とかどんどん出てくるので、気に入っていても販売終了してたりして、手に入らないことの方が多い気がします。

そんな諸々の理由から、チップが劣化してしまったアイシャドウを使うために新しくチップを買ってきたんです。

いくつかアイシャドウは持っているのですが、久しぶりに使うこともあって、なんだか楽しい。

そんなわけで、何でもない日でも朝からメイクをするようになりました。

朝メイクをしておくと、それだけでちょっとアクティブになれる気がします。

フットワークが軽くなるような、そんな感じ。

やっぱりすっぴんだと、たとえマスクをするのだとしても、外に出るのが億劫に感じます。

それがメイクをするだけで無くなるっていうのが、不思議なところですが。

精神的なハードルが無くなるっていうのは大事なのかもしれませんね。

ネイルでルンルン

テンションが上がるものと言えば、メイクの他にネイルも思い浮かびます。

爪が彩られていると、それだけでなんだか気分が上がる。

しっかりネイルしていなくても、爪を綺麗に整えているだけでなんだか嬉しくなりますよね。

そんな私は、朝からジェルしてました。

季節や気分によって、自然と使う色が変わってくるのも面白い。

今朝選んだ色は、ミリタリーやアッシュグレイカラー。

それらの色で、ちょっとくすんだ秋っぽいネイルが出来上がりました。

まだまだ暑い日が多いですが、気持ちは秋

というか、早く秋が来て欲しい私の気持ちの表れです。

これでしばらくは気分良く過ごせそうなので、書き物たくさんしたいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ