砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

久しぶりにセルフジェルネイルしてご機嫌な私の純日記

朝、目が覚めて「ネイルしたいなー」と思った今日。

久しぶりにジェルネイルしつつ、のんびり過ごしてます。

やっぱりネイルしてるとテンション上がりますね。

書き物も捗る気がする。

春っぽい感じにしたい。

ふと、「ネイルしたい」と思った今朝。

そもそもこういう感覚になるのも久しぶりですが、昨夜爪を短く切っていたこともあり、長さを整えるなどの前作業が要らず、すぐにネイルを始めることが出来ました。

私は爪が短い方が好みなので、短く切って~伸びて切りたくなるまでがジェルを楽しめる期間になってます。その前に剥がれてきたらオフするけどね。

最初はマニキュアにしようかと考えたのですが、やっぱりジェルの方が良いなぁと思い直し、インスタチェック。

春ネイル』と検索して、良さげなデザインを探してみました。

私の希望としては、軽さのあるデザインが理想。

そこでバーッと投稿を見て目に留まったのが、グラデーションのデザインでした。

グラデーションネイルのやり方も丁寧に教えてくれている投稿だったので、それを参考にしつつ、色選び。

お試しの気持ちで、肌馴染みの良いピンク系の色を選んでやってみました。ダスティローズとかいう色名。

個人的には、とても良い出来だと思ってます。

やっぱりちゃんとやり方が分かっていると、それなりに綺麗に出来ますね。

いつもテキトーなので、きちんと知識があるのって大事だなぁって思いました。

あと、このグラデーションの作り方なら、肌に馴染みにくい色も使いやすいなぁと思いました。

夏になったらブルーとか、爽やかな色でもやりたくなってます。

出来上がりの良さはもちろんですが、こういう凝ったデザインってネイルやるだけで時間がかかるのですが、やり方が分かっていると効率も良く作業が出来るので、それも嬉しいポイントです。

「こうやればいいんだ!」と分かっているのって、本当に大事ですね。

気分が上がるー

朝イチでネイルしたい欲を満たし、さらには良い感じの仕上がりに出来たので、機嫌良く1日をスタート出来ました。

こういうふうに良い感じで活動スタートできると、活動内容もなんだか充実する気がします。

だからと言って、特別に何かをするわけではないのですけれども…。

いつもの作業もより頑張れるのです。

ジェルネイルの場合、マニキュアよりも長持ちするし、飽きるまではこのウキウキが継続してくれると考えると、良いことづくめだと思ってます。

自分で自分の気分を上げられるって大事ですよね。

今日は学びとして「やり方を検索して見る」ということも覚えたので、より気分が良いです。

ということで、浮かれつつ私はこれからお散歩に出かけてきます。

運動も、大事。

ブログランキング・にほんブログ村へ