砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

夢の中で食べ放題!ダイエットをリスタートする私の食欲

f:id:amai310mizu:20191025094800p:plain

体重が増えてしまったので、それを元に戻すために運動とか食事とかを気を付けていこう!と思っていた矢先。

夢の中では欲望を大爆発させてしまいました…。

 

 

 

 

食べすぎ注意!

母の元で過ごして、食べたい放題してしまったので体重が増えてしまいまして…

それを元に戻すために、ダイエットをしようと思い、とりあえず気をつける事として食べすぎはどうにかして我慢しよう、と決めました。

運動ももちろんしますが、やっぱり食べ過ぎていてはいくら運動しても意味が無いですからね。

今回のダイエットに関して、気を付けたい事などを紙に書き出しました。

食事は良く噛んでゆっくり食べるとか、間食しすぎないとか。

当たり前の事ですが、なあなあになってしまっている今、もう一度確認すべき事ですし、ちゃんと意識すべき事だと思ったんです。

 

一日二食の中で、どのようにカロリーを抑えるか…

食べ過ぎない事は気を付けますが、食べる物も気をつけたいし、でも満足感は欲しいよなぁ、と思って、口に入れる物を気を付けるように心がけています。

 

爆発!

改めてダイエットと向き合っていこう、と思い決意などを紙に書いて夜寝ました。

 

その日の夜に見た夢の中で私は、とにかく食べたい放題していまして、ポテチとかお菓子類からから揚げとかフライドチキンなどなど、どれだけ食べるのか?と思う程に口に入れていました。

そして、あり得ない程の量を食べ終えると、ふととても不安になり、ダイエットすると決めたのに何で食べてしまったんだろう…と落ち込んだんです。

 

朝目が覚めたのは夢の中で落ち込んでいる最中。

ハッと目が覚めて、実際の自分が何も食べていない事を確認して心を落ち着けました。

 

食べている量は尋常じゃないのですけど、あまりにもリアルな夢だったので、自分が実際にそうしてしまったのではないか?ととても不安になる程。

しかも、その後日中に昼寝をした際にも物を食べる夢を見まして。

起きてから、自分の食欲の強さや食事に対する強欲な感覚に呆れてしまいました。

 

意識改革

食事をする夢を見てしまう程に食事に関して強い執着がある今。

そこから食べるという事と上手く付き合って、体重を元に戻していかなくてはいけません。

食べたい放題していれば、その分だけ太るのは当然の事。

運動も頑張りますが、やっぱり食事を気を付けなければいけません。

 

目の前に出された物を完食してしまうような今の状態から、自分の体をよく観察して、腹八分目くらいで食べる事を止められるように、意識を変えていかねば、と思っています。

 

夢の中でなら食べたい物を食べたって大した問題ではないでしょう。実際に口にしなければ良いのですからね。

欲求を夢で晴らせるならばそれでも良いかなぁとも思いますが、ここまで自分が食べるという事に執着していたなんて、と驚きました。

 

とりあえず、体重が元に戻るまでは自分に厳しく。

体重が戻ってからもリバウンドしないように、食事とは程よく付き合っていきたいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村