砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ダイエットのスイッチはいつ入る??

f:id:amai310mizu:20200203033623p:plain

ダイエットを止めてしばらく経ちました。

体重がマズイと思う程に増えればダイエットのスイッチが入るのだろう、と思っているのですけど…今のところそのスイッチが入る気配がありません。

 

 

 

 

NGゾーン

理想を言えば体重はもっと低い方が良いのですけど、今現在はまぁこれなら仕方ないか、と思えるくらいの体重でキープしていこう、というような方針になっています。

 

以前までは体重にものすごくこだわりがあり、毎朝夜の体重測定でキリキリとしていました。

そのストレスが無くなった分、楽になった気もしますが。やっぱり体重自体は気になるので、体重計に乗ってはいます。

 

今はまぁ仕方ないと思うくらいでキープしておこう、くらいの感覚なのですけど、それでもマズイラインはありまして。そこを超えた時には必死に落とそうと運動量を増やしたりもしました。

 

どんどんと増えていっては困るので、やっぱり現状維持くらいでキープするのが良いのですけど、キープっていうのもなかなか難しいものですね…。

 

スイッチON???

ダイエットのスイッチが入る気配は今のところありません。食べたいものを食べ、飲む、という生活をしております。

体重が増えるのはもちろん嫌なのですけど、でも、以前の様なダイエット生活に戻ろうという意識が無いんです。

 

体重に対しての強いこだわりの様なものが薄れたのでしょうか…。自分でもそこら辺分かっていません。

 

ただ、毎日の生活のリズムの様な物が変わって運動に費やせる時間が減ったのは事実です。体重が増えてしまっても、運動出来る時間は限られています。

だから、毎日をダイエット中心の生活として過ごすことは出来ません。

 

そう言ったこともあってか、ダイエット熱は上がってきそうもないと言うのが今の状態。

 

食べる物とか気を付ければ、必要以上に体重は上がらないのかもしれませんけど、食べたいものを食べたいように食べている今、体重が上がり過ぎないようにという事だけは注意している感じです。

 

幸せか??

ダイエット期間ではなく、食べたいものを食べている今、幸せか?と聞かれるとよく分からないんです。

たしかに、キリキリしないのでその点ではストレスから解放されているのでしょうけれど。

 

体重が落ちる事以外の喜びをその他の部分で感じていれば、幸せなのかもしれませんね。

今具体的に浮かんでこないので、私の中ではまだそこら辺が見つかっていないのだと思います。

 

ダイエットのスイッチ、もしかしたら急にONになるかもしれません。先のことは分からないので何とも言えなのですけど。そうなったら、また意識の変化とかブログに書くかもしれません。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村