砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

私が最近見た夢の話でもします。

 

f:id:amai310mizu:20200207025001p:plain


以前ブログで夢日記をつけ始めたと書きましたが、三日坊主で終わってしまいました。

しかしながら夢は見ています。

今回は最近見た印象深い夢について書いていこうかと思います。

 

 

 

 

結&婚

まず一つ目。

 

俳優さん結婚する夢でした。

名前は出さないでおきますが、私はその俳優さんが好きでして。夢に出てきてくれた事はとても喜ばしい事なんですけど、その俳優さんととある女芸人さんが結婚するというよく分からないものでした。

しかしながら、夢の構成としてはとてもしっかりしていて。

お二人の結婚会見をテレビで見るという感じ。そこら辺が変にリアルなんですよね。金の屏風の前に白い布をかけたテーブル。お二人が並んでいて、記者の人たちからの質問に答える…。

テレビでよく見るやつですよね。

 

夢の中の私はお祝い事だ!と嬉しくなり。

しかしながら、なぜあの俳優さんがこの芸人さんと結婚するのだろう?という疑問もあり。

 

目が覚めるまでの間、本当にリアルな感覚を味わっていました。

 

コスメ探し

もう一つの夢は、コスメ探しの夢。

 

夢ってパターンがあるのか、同じような場所が出てきたりする事ってありませんか??私の場合は割とあって、夢の中では定番のコスメと文房具を売っているお店というものがあり、そこのお店でコスメをさがすと言う夢。

 

欲しかったのはメイクパフとアイシャドウ。

でも、どうしてもそれらが見つからなくて…。

 

最初は自分視点で物語が進んでいくのですが、少しするとカメラがぐーんと引いて、店内の様子を映すんです。

その店内には、コスメの棚がほんの少ししか無く、後はみんな文房具売り場。

そんなカオスなお店でした。

ロフトみたいなイメージなのかな…。

 

此方の夢はひたすら無い無いと物を探し続ける夢で、正直ちょっと疲れる夢でした。

 

結局、目が覚めるまで欲しいものは見つからず。

 

面白かったりなんだり

夢って面白いものは面白いんですよね。疲れるものは疲れるのですけど。

刀ミュを見た日には、それに関連する夢が見れて幸せに感じる事もありました。

好きな俳優さんが夢に出てきてくれた理由やキッカケは分かりませんけど、でも、それなりに楽しい夢でした。

 

夢日記をどうやって継続して書き続けていくのかが私の中で今大きな悩みの一つです。

せっかくアプリをダウンロードしたので、どうにか継続したいのですけど。夢ってはっきり覚えているものとそうでないものと難しいんですよね。

時間が経つと忘れることもあったりするので…。

 

難しいなぁ。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村