砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

風邪気味からの回復中。

f:id:amai310mizu:20200206032551p:plain

街中に出かけまして、見事風邪を貰ってきたのかしばらくの間風邪気味でした。

精神的な不調はまぁよくあるのですけど、肉体的な不調は久しぶりかもしれないなぁ、なんて考えていました。

 

 

 

 

人混み

街中には用事があって出かけて行ったのですけど、当然のことながら人混み。人混み。

人にまみれながら歩いてきました。

そのせいなのかは分かりませんけど、帰って来てから不調で…。

 

頭痛と吐き気におそわれて起き上がることも出来ず、二日半の間寝込んでいました。

 

熱が無いので風邪と言って良いのかもわからず、頭痛も片頭痛持ちの自分としてはよくあることと言ってしまえばそれまでなのですけど、起き上がれないほどの痛み。吐き気も同じく。食欲もありませんでした。

 

人の多い場所が嫌いな私。しかしながら出かけなければならない予定があったのです。

家に籠っていれば人から風邪を移されるなどという事は無いのでしょうけれど、仕方ない事と言えば仕方ない事…。

 

人混みに出かけて行った精神的な疲れも出たのかもしれません。

 

リズム崩れる

二日半の間寝込んでいたので、やりたい事、やるべき事が出来ずにいました。

毎日のリズム通りに生活するということも出来ず、ただひたすらに寝ているだけの時間。

勿体ないのですけど、何も出来なかったので仕方なく。

 

溜まりに溜まってしまったそれらの事柄をこれからコツコツと消化していかなくてはなりません。これがだいぶ憂鬱。

 

まだ本調子ではないのかもしれませんけど、あんまりにもグズグズしていると本当にやる気とか諸々大切な事が出来なくなっていくのは目に見えているので、無理やりにでも活動を再開しなくてはなりません。

 

また毎日のリズムにちゃんと戻ることが出来るか…ちょっと不安だったりもしますが、生活のリズムを戻す事が、体調不良からの回復だと思って自分なりに頑張ってみようと思っています。

 

気をつけて

今はインフルエンザとか色々と病が怖い時期ですけれども、皆さん体調には気を付けてください。

私も風邪気味の症状だけでなんとかなったので良かったですけれども。インフルエンザとかだと大変ですからね…。

 

肉体的な不調はなんとか回復できた気がしています。これからは精神的な方をもっと上げていかないと、様々な事に手がつかない気がしています。

 

とりあえず、日常に戻るために頑張ります。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村