砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

電話嫌いのLINE恐怖症。

f:id:amai310mizu:20200211034237p:plain

昔から電話嫌いの私。

そもそも電話するようなことは滅多にないんですけど、電話がかかって来た時のあの通知音が苦手です。

 

そして、最近もう一つ苦手なものが出来てしまいました。

 

 

 

 

出たくない・見たくない

電話の通知音に加えて苦手になったのがLINEの通知音。

以前までは全く気にならず、むしろメール等はすぐに返事をしたいタイプなので、通知音が鳴ったらすぐにスマホを手に取って内容のチェックなどしていました。

 

しかし今では、通知音が鳴るのが怖くて、音が鳴るとビクッと反応してしまいます。そして、内容の確認をするまでにも長い時間が必要になってしまいました。

直ぐに見てチェックすれば良いのでしょうけれど、恐いのです。

 

LINEの通知が来て、ドキドキとしてしまった心臓が静かになるのを待ち、心の準備が出来てからラインの内容を見る、という感じ。

 

大半のメッセージは、私を傷つけるようなものではないのですけど、それでも、もしあの件に関するメッセージが来てたら…と考えるとスマホに手が伸びないのです。

 

オシゴト

電話もLINEもなぜこんなにも苦手で恐怖心を持っているのか?というと、仕事で使っているからなんです。

以前は電話、今はLINE。

仕事の業務連絡に使っているため、LINEの通知音が怖い…。

 

普通に知り合いとのやり取りならば、恐いとも思わないし、今まで通りの対応が出来ていたのだろうと思うのですけど、仕事の面でのやり取りをし始めてからは、今の通知できたメッセージはきっと仕事に関するものなのだろう…と想像が動いてしまって、実際にメッセージを確認すれば良いのにもかかわらず、心がどんどんと落ち込んでいくのです。

 

そのせいで、立派にLINE恐怖症になってしまいました。

 

きっとこの先も今のお仕事を続けていくのであれば、LINEでやり取りをするのだと思います。そして、どんどんとLINEが怖くなっていくんだと思います。

 

落ち込み中

絶賛落ち込み中の今。

お仕事の事を考える余裕もなくなってきています。

 

精神的な問題が肉体に不調を及ぼしている事もあり、具合が悪いです。

とにかく毎日ガンガンと頭痛がして、起きている事が難しく、活動も思うようにできていないのです。

 

電話に加えてLINEまで恐くなってしまって、落ち込みもさらに加速している感じです。

なるべく平穏に暮らしたいだけなのに、難しいですね…。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村