砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ユニクロに行ってきたのよー。

f:id:amai310mizu:20200622030812p:plain

夏に着る服が無いけど死ぬことは無い。ということで、手持ちを回して過ごそう、とブログには書いたのですが、運よくユニクロに行くことが出来まして。

Tシャツ購入してきました。

 

 

 

 

人と人

ユニクロ

私の住む田舎にも、頑張ってちょっと出た先にお店はあるのですが、まぁ人が多い。

いつ行っても人だらけ。駐車場に止めるのも運ってな感じで。

 

広告が入ったりすると本当に人が溢れるお店です。

 

で、実はずっと欲しいと思っていたTシャツはユニクロの物。

テレビで見て欲しいなぁ、どうにかして手に入れられないかなぁ?と思っていたのですが、そもそもあんまり進んで外出できない今では人で溢れる店舗に行くのもなんだか勇気がいりまして。

 

外出自粛が解けた今では、いつも以上に人が居そうだということでかなり迷っていました。

 

ただTシャツをゲットする為だけに行くものかどうか…。

 

しかしながら、休日に出かけた際にユニクロの近くを通ることがあり、運よく駐車場も空いていて、さらに運よくお店にTシャツも取り扱っていて。

 

夏用のTシャツ3枚ゲットして帰って来ました。

欲しいと思っていた子を含め、よさげな物見つけられたのでこれで今年の夏は安心できます。

 

マスクとか

ユニクロと言えば、マスク。

エアリズム?のマスクが発売された途端に大行列で即完売。みたいなニュースを見ました。

 

ユニクロに行ったのがそのニュースを見た翌日でして。

いつも以上に人が居るのだろうなぁ…と恐々行ったのですけど、予想よりは人は少なかった感じでした。

でも、オープン直後くらいに行ったのですけど駐車場は8割は埋まっていました。

いつ行っても人が居る。

 

エアリズム愛用者の人からすると、マスクは大歓喜の商品なのでしょうか?

私はエアリズム未体験の人間なので何が良いのかよく分かっていないのですけれども。

テレビを見ても大して魅力が分からなかったし。そもそも商品のCMとか見たこと無い気がする。

皆さんはどこでそういった情報を仕入れるのでしょう?ネット??

 

これからもマスクは必須になっていくのだとは思うのですけど、普通に布マスクとか、ドラックストアで売ってるマスクでいいような気がしています。

私は布マスクすら持っておらず、ドラッグストアで購入したものを使用しているので、洗えるという点では布マスクの方が優秀だと思っていますがエアリズムにこだわる理由については一切分かっていないのでした。

 

夏だから、ちょっとでも涼しい方が良いとかそういうこと?

 

良かったなー

ま、マスクの謎は解けませんけれども。

欲しいと思っていたTシャツが買えたので良かったです。

 

メンズの物が欲しかったので、それを購入したのですけれども。

メンズの洋服買うの初めてだったりします。

ま、Tシャツだし。そんなに問題ないと思いますが。

 

これからくたくたになるまで着ていこうと思います。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ