砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

夢はカオスなり。

f:id:amai310mizu:20200715031348p:plain

体のリズムを整えよう、と生活をしていましたが、徐々にリズムが整ってきつつあります。

そのおかげか、入眠もスムーズで夜中に目が覚める事も無くなりました。割と快適な睡眠が出来ていると思います。

日中に眠くなることも無いし。

 

しかし、なんだか夢を見るのです。

 

 

 

 

今日もまた

ここ数日、毎晩のように夢を見ています。

それは構わないのです。超恐い夢でもないし、不愉快にもならないし。

 

ただ、なんだか夢に出てくるメンバーが同じ気がするのです。

正直な話、昨日見た夢の内容はもう忘れてしまっているので、何がどのようになった夢なのかは分からないのですが、昨日もあなた会ったよね?という方に何名も夢の中で会っているのです。

 

その方達はみなさんいわゆる有名人。芸能人とかのくくりの人たち。

だから、夢の中でしかお会いできない人たちでもあります。

貴重だし、割と良い夢なのだと思いたい。

が、連日夢に出てくるのはちょっと謎。何なら怖い。

別にその方達が怖いのではなく、何かしらのお告げの様な気がしてしまって、現実でその方達に何かしらのことが起きるのではないか?という恐怖です。

 

ちなみに、覚えている範囲内で今日見た夢を話すと、修学旅行的な感じで北海道に行き、大雪の中でどこかのホテル的なところで食事をしていたら花火が上がるというもの。そこから話が展開していきました。が、花火が怖かった。超近いしデカイし。

そもそも私は打ち上げ花火が嫌いなんですけど。

間近ででっかい花火を見せられて、何の罰ゲームかと思ったな。

花火もモチーフは何故か紫陽花でした。夢の季節は真冬なのに。今は夏なのに。

 

謎のストーリー

夢の中で罰ゲーム的な花火を見た後、場所はステーキハウスに移動し、ステーキを人が食べているところを眺めたら、なぜか場所が急に変わって都会の住宅地。

大きな一軒家の離れ的なところに侵入して中を見た後、家から出てきたら外から帰ってきた住人と遭遇。

急いで走って逃げて、途中どピンクの車に乗せてもらい…。

そこで目が覚めました。

 

ホテルで食事をしているのに、移動先がステーキハウスで、しかも周囲が食べているのに自分は食べられず。

多分これに関してはお腹が空いていたんだと思います。

目が覚めてからもものすごく空腹感を感じました。

 

で、急に都会に移動しての家に侵入する謎行動。これ、他人のお家というわけでは無く、夢の中では自分の家でした。が、侵入。

鍵も持って無い中で、離れが開いてたんですよね。

何をするわけでもないのに入って、出て。

家の住人が帰ってきたところは、夢の中での私の父親的な人なんですけど、実際の父では無いし、なんなら現実でも見たこと無い人で。

その人と鉢合わせして、急いで逃げるという。

 

ピンクの車を運転していた男性が、連日夢の中でお会いしている方です。好きな俳優さんなんですけど。

なぜかピンクの車。

しかも、夢の中ではチャラついたヤンキーみたいな性格してた。本来はそんな人ではない、ハズ。

 

この夢の大まかな流れの中に、細々とお話があり、色んな方が出てきました。

有名人も、車を運転している方だけではないのです。

色んなジャンルの色んな方が出てくる賑やかな夢だったんですけど、訳の分からない夢でした。

 

明日は?

連日夢に同じ方が出てくると、明日の夢は?となってしまいます。

 

出てきてくれたら、それはそれで嬉しいのですけど。

でも、何かしらの不吉なお告げで、その方に何かあっては嫌だなぁと。

 

例え、幸せな夢でも油断できないのです。

死の匂いはまだまとわりついている気がするから。

自分ではなく他人に降りかかる不幸はもうまっぴらです。

 

見た夢も、超ハッピーとは言い難いものでした。

恐い夢ではないのですが、家の2階で赤ちゃんの泣き声がしていました。

夢の中で私はそこには行ってはいけないと思ったし、実際に見に行かなかったし。

でも、夢の中ではその赤ちゃんは私の赤ちゃんなのです。これが謎。なんだったんだろう。

 

ということで、謎を残す夢の話でした。

明日はどんな夢を見るんだろ。

 

 

www.310mizu.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ