砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

解決策は未定です。

f:id:amai310mizu:20201026182633p:plain

今月もやってきました。PMS

ひたすら辛いです。

何が辛いって、眠いのです。

 

ねむねむ…。

 

 

 

 

冬眠

夜、基本的に早い時間にベッドに入って寝ているんですけれども、いつもの起きる時間、目覚ましが鳴っても体が起き上がってくれません。

睡眠時間を長く確保しても、眠いのです。

ちなみに本日の睡眠時間は9時間越え。

 

夜にたっぷり過ぎる程に寝ても、眠気は覚めず…。

昼間もほぼ寝ています。活動はゼロ。

 

横になって本気で寝ているのです。

起きているのは食事の時間のみと言っても過言ではない。それくらいに寝ています。

猫かっていうくらい…。

 

PMSって色んな症状があると思うんですけど、私の場合は眠気にとにかく特化しています。眠い。

いつでも眠れるタイプの人間ではあるのですけれど、でも、尋常じゃなく眠い。

普段ならば朝だってスパっと起き上がれるのに、それができない。体が重い、眠い。

 

そんな感じでつらいのです。

 

つらたん

多分、生理が始まるとそこからとんでもないイライラ期に突入します。

始まる前は眠くて、始まっても眠いことに大差は無いんですけど、イライラが凄くなるんです。

キーーって。

 

ヒステリックに爆発するのも大抵そんなとき。

我慢が出来ないというか、処理が出来ないというか。

本当に困る。

 

生理自体は比較的軽い方だと思っているんです。

生理痛もそこまで辛いと思ったことは無いし、出血量も多い方では無いし。

ただひたすらにメンタルが不安定。

 

でもって最近は私というよりも彼女の方が主張強めなので、そう言う意味でももしかしたら今月のソレは大変かもしれない。

 

彼女がこの期間にどうなるのかってところが私も把握できておらず、予測も出来ないので、ちょっと怖いなぁ。

眠いだけで終わってくれるならそれはそれで構わないんですけど。

ヒステリックになるのか、鬱っぽくなるのか、どうなのかな。

 

先月はとんでもなく鬱に落ちたので、もしかしたら今月もそうなるかもしれない…。

 

解決せねば?

PMSとかって多分産婦人科にかかるんですよね?

病院に頼らずとも、自力でどうにかする術もあるんだと思うんですけど。

 

今まで毎月のことだし、何ともないし、と思っていたのですけど、正直スルー出来ないなぁと思い始めているので、何かしらの対策をしなくてはならないのだと思います。

医者に行くのは最後の手段だと思うんですけど、自力でなんかしないとなぁ。

 

ハーブティーとか、そういうものに頼るのか、サプリメントとかドラッグストアで手に入るお薬とか、色々と考えてはいるんですけど、考えている内に1か月経っていて、次のヤツがやってきている状態なので、今月も無抵抗のままにやられている感じです。

 

どうしたもんかなー。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ