砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

こんな日はやる気も出ないさ、なんて愚痴る女の子の日の雑記。

本日、ちょっと体調不良です。

お天気のせいか、体調のせいか、とにかく起きて居られず…。

そんなわけで手抜き記事になります。

本当は書きたいことがあるのですが、それに関してはちゃんと書ける日にしっかり作るつもりです。

来ても、来なくても、厄介

毎月厄介なやつとの付き合いがあります。

これは私だけでなく、健康な女性ならば毎月悩まされているものです。

そう、アレ。

今月、というか先月の末くらいから来る予定でした。

が、一向に来ない。

私はあまり周期が乱れる方ではないので、「もしや…?」と思っていました。

というのも、ストレスや体調によってズレたり止まったりするんです、生理って。

そんな止まってしまう理由の中で私が思い当たったのが、低体重。

一般的に、BMIが17以下だと止まる危険があると、調べた時に目にしていたのです。

そんなわけで、「止まったのでは?」ということを考えていた数日。

現在の私のBMIは16とか、そんな感じ。

だから、生理が止まってしまってもおかしくない体重ではあるのです。

以前にもダイエットのし過ぎで体重が低下し生理が止まったこともあり、「もしや…」となっていたのです。

が、1週間遅れたものの、ヤツは訪れまして。

今日は3日目になるのですが、とにかく不調です。

眠いし、眠いし、眠いし。

久々にやらかす

生理って、まぁ、血が流れ落ちてくるわけですけれども…。

今朝、久しぶりにやらかしました。

朝ご飯を食べて、少し動いて、そこから手帳など書くために椅子に座ってしばらく過ごしていました。

で、トイレに向かい「やらかした」ことに気づく。

ワンピースを着ていたのですが、赤くシミが広がっていて。

ずっと座っていた椅子の上に置いていたクッションも、同じく被害に遭っていました。

そこから「洗濯を!」とバタバタしていたので、気力も全部持っていかれた感じです。

ま、自分が悪いんだけどさ。

漏れてたんだよねぇ。

これ、女性ならわかってもらえると思いますけど。

血で衣服が汚れるのもゲンナリだし、クッションのシミを取るのに本当に苦労したので、より一層メンタル削れました。

もう何もしたくない意思

そんなわけで朝からぐったりゲンナリしていたのです。

あと、眠い。

胃の辺りがなんだか気持ち悪くって、何も口にしたくない現在。

しかし、「夕飯何するか?」考えなくてはいけません。

何もしたくないし、何も食べたくないんですけど、そんなこと言ってられない。

テキトーにしたい時に限って、何もないんだよなぁ、冷食とか。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ