砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ぐったりだよ。

f:id:amai310mizu:20210504194921j:image

体調不良は相変わらずです。

メンタルに関してはよく分からないのですが、まぁ肉体の調子が悪いのでそれに引きずられてメンタルの方も不調に傾くというのはイメージしやすいですよね。

 

ま、自分の身体のことなのですが、自分の手から離れてよく分からないような状態になっているので…。

ぐったりです。

 

 

 

 

心の傾き

唐突な号泣に関しては今でも分かっていません。

ただどんどんと心が沈んでいったあの感覚は、私がよく知るそれでした。

つまりはどんどんと心を閉じて暗いところに落ちていくあの感覚。

不機嫌になったりして、世界を遮断しようとする時のそれとよく似ていました。

 

知らないうちに鬱のスイッチが入って、少しずつ自分が崩壊していく感じ。

 

何もしていないのに、何もなかったのに、涙が溢れて自分ではコントロールできなくなる。

 

ただ、それが人様のお家で起こるだなんていうのは初めて。

いつも家、しかも自分の部屋で、誰も居ない時にそれらを吐き出しています。

コントロールできないけれども、人に泣いているところなんて見られたくないですからね。

そういう意地っ張りなところはどれだけ鬱に堕ちようとも変わらないはずだったんですけど…。

 

体の傾き

体調不良も相変わらずです。

原因不明の不調に襲われて、本日で5日めくらいかな?

 

一応GWの最中でしたが救急外来に飛び込んでみたんです。

が、原因についてはわかりません、という。

まぁ、救急外来なのでね。

専門の先生ではなかったですし、血液検査と尿検査だけでは分からなかったのだろう、と受け取っていますが、不調は相変わらず。

なんなら少しずつ悪化している現在。

 

GWが明けたらまた内科へ受診するように予約が入っているのですが、その通院日までの間にどれくらい悪化していくのだろう?という恐怖があります。

日が経つにつれてと言うよりも、時間が経つにつれて悪化しているのです。

朝よりも夜の方が確実に悪くなっている…。と言うような。

 

そんな速さで悪化しているこの体に関して、原因も分からない今どのように付き合ったらいいのか戸惑っているのです。

 

正直、日常生活も送りにくくなっている。

不便ばかりがどんどんと増えているのです。

 

そんな日々なので、メンタルもそれに引きずられて不安定になるよね、と納得してしまうくらい…。

 

不明の先

体の不調に関して、改めて内科への受診を終えたらその原因が分かるのでしょうか?

年始に内科を受診したときには息苦しさの原因は結局わかりませんでした。

とても大掛かりな検査を沢山したのにも関わらず…。

 

そのため今回のこの不調に関しても検査をして原因が分からないのではないか?という不安があります。

訳も分からない不調と共にこの先終わりの見えない生活をしていかなくてはいけないのでは…とマイナスな事ばかりが浮かびます。

 

はぁ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ