砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

ひたすら私に刺さらないコンテンツについて語ってみた適当雑記。

世間はワールドカップで盛り上がっているみたいですね。

あいにく私はあんまり興味がないジャンルなので、テレビで流れている映像を横目で見ている程度です。

ということで今日は、私に刺さらない話、です。

三子の魂…

スポーツに対して興味関心のない私。

これは、幼い頃から変わりません。

オリンピックもワールドカップもふわ〜っと通り過ぎている人生。

最近になってから、箱根駅伝は面白く感じるようになってきましたが、それ以外は特に…。

今、世間ではサッカーの熱が高まっていますね。

ワールドカップの真っ最中。

日本が勝ったとニュースで言っていました。

それに関しては「よかったね」って思うけど、その後に流れる渋谷の街の騒動を見ると嫌になってしまいます。

歴史的な勝利だったとしても、人様に迷惑かけていい理由にならないからね。

警察官に喧嘩をふっかけている人も居たようで、そういった映像を見てしまうと、ワールドカップもサッカーも良い印象受けないです。

残るのは、迷惑をかける人たちの映像のみ。

それが理由ではありませんが、私はスポーツに興味がない。

小学校低学年の頃にサッカーを見に行ったことがあります。

ゴール裏の良い席のチケットを貰ったらしく、連れて行ってもらったんです。

どうやら応援している側のチームが勝った試合だったようですが、途中から寝ていたので知りません、私。

とんでもなく熱狂していたのであろう人たちの中、爆睡できた子供の頃の私の図太い神経たるや…。

自分でも驚きますが、昔からスポーツに興味がない私は、多分この先も触れないままに生きていくんだろうと思います。

刺さらないコンテンツの1つ。

人気らしいが、、、

刺さらない話をしているので、ついでと言ってはなんですが、もう1つ。

ポケモンスカーレットをのんびり進めている最近の私。

少しずつですが、ストーリーを進めて、面白さも深まってきています。

自由に旅をしていますが、ついに出会いました、ナンジャモ

でんきタイプのジムリーダーです。

事前に公式から情報公開されていたキャラクターの1人ですよね。

そのため、容姿は知っていました。あと、配信者だっていうことも。

「知ってるキャラだー」と思って、ジムチャレンジとバトルを進めていったのですが、このキャラ、私に刺さらなかった

事前情報的に人気のあるキャラクターなんだと思いますけど…。

今のところポケモンSVで1番ヒットしなかった

むしろ好きじゃない方向に分類してるくらいなんですよねぇ。

なんか、ひたすらイラっとしてしまった。

剣盾の時には、ビート君がイラっと枠だったのですが、彼はストーリーを進めていくうちに可愛さがわかってきた子です。

ポプラさんにスカウトされる場面とか、可愛さの極み

ナンジャモにもそう言った何かがない限り、私の中で印象が変わることはないと思います。

ポケモンSV、魅力的なキャラクターがいっぱい出てきますよね。

アカデミーの先生はみんな好きだし、ペパー君も大好きです。

ジムリーダーの皆さんも、私が出会ってきた皆さん、とても魅力的。

そんな好感度が高い方々との出会いばかりの旅だったので、ナンジャモへの何とも言えない感情が大きく残ってしまいます。

なんか、ひたすら残念に感じてしまった…。

好みの問題

刺さらない』っていうのは、ひたすら私の好みの問題なので、何が悪いってことでもないんですよねぇ。

私には大ヒットでも、誰かには刺さらないコンテンツっていうのもあるしね。

「そういうもんだ」ってことで終わらせておきましょう。

深掘りしだすと揉めるからねぇ。

好みは人それぞれってことで。

ブログランキング・にほんブログ村へ