砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

ヘアスタイルとか服とか悩みまくっている秋は、きっとすぐ終わる。

髪の毛を伸ばしている現在。

一応少しずつでも伸びてきているのだと思うのですが、もさっとしてくる感じもあり、そうなるとどうにか変化させたくなるものです。

ショートヘアでも出来るヘアアレンジ、ないことも無いのでしょうけれど、不器用な私にはハードル高め…。

でも、ヘアアレンジしたい。

目指すは、ボブヘア

ショートヘアで軽くさっぱりしたのですけど、短い髪の毛の扱いに慣れていなかったこともあって、早い段階でヘアスタイルに飽きてきてしまいまして。

そこで、「とにかく髪の毛を伸ばしたい」モードに。

かなり短くしてしまったので、伸ばすのには時間がかかります

髪の毛って1ヶ月に1cmくらいの伸び方なんですよね。

個人差はあると思いますけど、私は多分その差で言うなら遅い方

前回美容院に行った時に美容師さんに相談したところ、「12月にはショートボブにはなれそう」と言ってもらえたのですけど…。

10月の現在、「多分、ムリ」というのが、私の中での答えです。

ショートボブに形を整えてから、伸ばしていきたいのが理想なんですけど。

ショートヘアにしたときに、髪の毛の長さもバラバラにしてしまいまして。

スタイルとしてウルフっぽさを取り入れた結果なのですが、この髪の毛全体の長さが揃っていない感じが不慣れ

髪の毛全体の長さが揃っていないと、「縛ることも出来ない!」と気づいたのです。

気づくの遅いんだけども…。

ショートヘアって頻繁に美容院に足を運ぶ必要性が出てくるっていうのも、こういうところにあるのかなって思います。

伸びてきちゃうとモサっとするし、それを縛ってカバーは出来ないもんねぇ。

編み込みしたい。

髪の毛は伸ばしたいのですが、やっぱりさっぱりスッキリまとめたい

最近になって、ようやくいくつかに分けて縛れるようになったのですが、ワンパターンになってしまうのもつまらないです。

そういうわけで、「編み込みしたい」と。

調べてみると、ショートヘアさん向けの編み込みヘアアレンジ方法って出て来ます。

そういうサイトでお手本として出ているモデルさんの中には、私よりも髪の毛の短い方もいらっしゃる。

つまり、私の髪の毛の長さでも編み込みが出来ないことはない

が、手先の不器用さはカバーできない…。

編み込みって慣れなのだと思います。

手とか指が慣れてくれば、サクサクと短時間で編み込み出来るようになるのだと思いう。

つまり、編み込みをマスターするために必要なのは、日々のコツコツした練習

どうせ家から出ない生活なので、いくらでも練習時間は作れますし、頑張ろうかなぁ。

秋のお洒落のいろいろ

ヘアスタイルの悩みと同時に、服装の悩みもちらほら出てきています、秋。

寒くなってきて着る服を探してみたら、長袖のTシャツが無いことに気づき…。

「去年は何着てたんだっけ?」状態です。

薄い記憶をたどると、去年はひたすらパーカー着てたような気がします。

長袖のTシャツみたいな、今の時期に着れそうな丁度良い洋服が無いのです…。

みんなヨレヨレになって捨てちゃったのかな…?

引っ越しっする段階で一気に断捨離しちゃったのかもしれない。

で、パーカーばっかり買い集めてたのかも。多分。

洋服の好みって、去年と今年で違ったりしますよね。

好みというか、マイブーム的なものと言った方が良いのかもしれませんけど。

私は世間の流行にはあまり興味が無いので、外の流行よりも自分の中のブームの変化に振り回されています

ということで、お洋服屋さんに行きたい…。

秋のお洒落に悩んでいるうちに、冬が来てしまう気もしているのですけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ