砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

【ポケモンSV】キタカミの里にて林間学校スタートしました

ついに配信が始まったポケモンスカーレットのDLC

早速林間学校に出向きましたが、のんびり遊んでいるのでストーリーは進んでおりません。

いやぁ、寄り道が止まらん。

キタカミの里

林間学校の行き先である、キタカミの里

なんとなく、東北(青森とか…?)のイメージを強く感じてます。

が、どうなんだろう?

「やわ」って訛り、実際にありますよね。

どこの地域なのか明確にわかっていないので、なんとなく青森を感じてるっていう…。

田んぼがあったり、神社があったり、日本人には嬉しい景色が広がっていて嬉しくなります。

そんなわけで、延々と寄り道している最中。

見たことあるポケモン、見たことのないポケモン、どちらにしてもゲットしていなければ捕獲を優先しています。

林間学校のオリエンテーリングをしていたら、カメラマンのお姉さんと出会い…。

キタカミの図鑑を150匹捕まえたらお話が進むらしいと分かって、一心不乱に捕獲してる。

パルデアの図鑑と共有できる部分もあるので、150匹もそこまで高いハードルではないんですよね。

キタカミの驚き

今までキタカミの里を走り回っていて1番驚いたのがウツドンでした。

マダツボミ、アラサーの私には懐かしいポケモンです。

この子が進化する記憶はあったのですが、どんな姿になるのか覚えてなくて…。

うろちょろしてたら出会ったウツドンに思わず「キモっ」って声が出てました。

いや…悪気はないんですけど。

ウツドンの目が、手芸店で見かけるプラスチック製の目に見えて。

質感がよりキモさに拍車を掛けてる気がするんです。

ちなみに既に進化してウツボットになってるんですけど…。

林間学校での手持ち6匹が確定出来なくて出入りが激しい現在。

ぴっぴちゃん!

キタカミに来てからどの子をメンバーに入れようか悩みまくっています。

バランスを見つつ、可愛い子(気に入った子)を手持ちにして育てたいのですが…。

現在メンバーとして確定していてエースとなっているのが、アーマーガアぴっぴちゃん

パルデアからの付き合いの激推しポケモン

超イケメンです。

キタカミの里では、レッツゴーでみんなぴっぴちゃんのエサとなってます。

仲良しなこともあって、やけどやまひなど気合いで治してくれて、さらに惚れる…!

キタカミの里に来てからアーマーガアのイケメン度が上がりまくっていて。

我がぴっぴちゃん、素敵すぎる。

冒険はこれから

まだまだ冒険は始まったばかりなので、ストーリーもほとんど進んでいません

ただ、ゼイユとスグリ2人とも良い子だと分かってきています。

最初は裏に何かあるのかと思っていたのですけど、2人ともただの良い子だった。

ゼイユは素直じゃないけど、優しいお姉ちゃんで。

スグリは引っ込み思案だけど、周りをよく見ている子で。

オリエンテーリングで後ろからくっついて来てくれるのですが、コライドンで崖やら山を超えている私の後ろをついてくるのは、さぞ大変だろうね…。

カメラマンのお姉さんとのお話も進めていきたい。

スズリさんっていうんだよね。

最初全く気付かなかったのですけど、セキさんのご子孫らしい…。

キタカミの里の神社に居る狛犬もヒスイガーディーなんだよね。

そういう繋がりが見えるのが、嬉しいですね。

ジニア先生とピクニック!

ストーリーが気になるのはもちろんですが、色んなところに寄り道したくなってしまうので…。

のんびり林間学校楽しみます。