砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

【ポケモンSV】ドームを走り、交換し、伝説をゲットする学園生活

のんびり遊んでいるポケモンSVのDLC後編。

テラパゴスとドーム内をお散歩したり、伝説をゲットしたり。

やっぱりクリア後から本編と言わんばかりに忙しい。

ネリネカキツバタとのポケモン交換に、スター団との交流と、書きたい事がいっぱいです。

学生、忙しい!

育てる枠いっぱい

テラパゴス、名前を『かめのこ』としました。

言わずもがな、たわしです。亀なので…。

とりあえずテラパゴスとドーム内をお散歩してBPを貯め、部室にあるガチャを回し…。

ストーリーをクリアしたので攻略情報なども見ているのですが、マホイップへのレア進化アイテムがゲットできるらしいのです。

と言う事で、ガチャにポイント注ぎ込んでます。

BPの支援で野生のポケモンを注目して得られる情報が増えました。

と言う事で、「でっかいマホミルをゲットしてレアな姿に進化させたい…!」と思ってます。

同じポケモンでもでっかい方が可愛いよねっていう、単純な私の好み。

現在手持ちのマホイップはまっちゃの姿なのですが、これも進化させる際に意図して分けられるみたいなので、ここもこだわってみたいな〜。

交換!

リーグ部の部室でみんなと会話するのも楽しい。

で、ネリネカキツバタとのポケモン交換をしました。

多分、会話の数なのだと思われる…。

ネリネには、コレクレーを。

カキツバタには、セグレイブを。

どちらも手持ちで、パルデアならではのタイプが合ったポケモン…ということで選んでみました。

多分どんなポケモンを交換しても喜んでくれるのだろうとは思いますが、喜んでもらえて嬉しい。

2人と交換して私の元にやって来た子たちには、それぞれちなんだ名前をつけました。

エアームドは、ネリー。

ジュラルドンは、アヤメ。

手持ち6体の内の2枠がここで確定

とりあえず育てて可愛がりたい子たちです。

伝説!

ドーム内でうろちょろ遊んでいたらおやつおやじからいくつか伝説のおやつを貰いました。

これに関してはランダムらしいので、どのポケモンのおやつを貰えるかは

何個めかにエンテイのおやつを貰えたので、パルデアへ帰還し、ゲットしました。

おおててが可愛いテテちゃんです。性別は無いっぽいのですが…。

と言う事で、手持ちの枠がまた1つ埋まる

貰えるおやつの中にはサークルでのチャレンジクリアでしか貰えない物もあるらしく、ソロ充の私はちょっと萎えてる部分もありますが…

ま、可愛い子が1体仲間入りしたので、良し。

ぎうぎう

さて、現在の手持ちは上記3体にヌメルゴン・カミツオロチ・ヤバソチャ。

レベル100になったら替えますが、しばらくはこのメンツかなぁ。

スター団のみんな 

エンテイ捕獲のついでにアカデミーに寄ってみたら、スター団の追加イベント発生!

ビワちゃんはやっぱり美人でした。

みんなのお勉強を見てあげる…というものでしたが、みんな普通に制服着てても個性的。

ピーニャが「なんで分からないのか分からない…」と言っていて、「本気で頭が良い人のヤツだぁ…」ってなりました。

一応、前生徒会長だもんね。

シュウメイもオルティガも、苦手がとてもわかりやすく。

数字に弱いシュウメイには親近感

オルティガの「登場人物の気持ちなんてわからん!」も、彼らしくて微笑ましいです。

個人的にはメロコが美術部を楽しんでいるのが分かって嬉しかったなぁ。

ドラゴン先公ことハッサク先生のおかげもあるのかもしれませんね。

彼はびっくりする程に真っ直ぐだから、メロコの心にも真っ直ぐ刺さったのかも。

インドアで色白なメロコと程良く日焼けしたビワちゃんの対比もキャラクターがよく出てた。

メイクしてると分かんないからねぇ…。

メロコが秋服のカーディガン着てるのも、ポイント高かったです。

ボタンも含めて、みんな学校生活もきちんと楽しんでいる様で良かったなぁ。

まだまだ遊ぶ

正直、全然プレイに時間が取れておらず…

もっとドーム内を歩き回って、ポケモン育てて…ってしたいのですが。

あ、サザレさんのイベントもまだです…。

年末とかなんとかで色々と忙しくて、全然遊べてません。

年内にサザレさんのイベントはやりたいなぁと思いつつ、ドーム内の散策頑張ります。

どうやらやれる事がまだまだあるっぽいのでね…。

楽しみがいっぱいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ