砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

エイジングケアが気になる私はスキンケアアイテムを探しています。

そろそろ化粧水が無くなるので、次に使う物を探し始めたい頃。

家に届くDMなどで、冬のセールだったり福袋だったりの情報を見たりしています。

とにかくエイジングケアに力を入れたスキンケアアイテムを探したいのですが、どんな物を選ぼうか悩んでいるんです。

何が良いのかな。

エイジングケア

アラサーの私

スキンケアもエイジングケアが気になってきました。

エイジングケアって一言で言っても、明確な決まりがあるわけではないっぽいですね。

肌の老化とかに効果のある成分が入っていたりすると、エイジングケアって書かれたりするみたい。

現在の私のスキンケアアイテム達は、化粧水・美容液・乳液・クリームの4つ。

書いた流れで使用しています。

乳液とクリームは、DHCのQ10シリーズの物をライン使いしているのですが、化粧水は早々に使い切ってしまったので、別の物。

美容液も、最近ドラッグストアでお試しアイテムを購入してみた物です。

今使っているQ10シリーズのクリームは、かなり気に入っているアイテムなので、使い切ったらまた続けて購入したいと思っています。

そろそろ使い切りそうな化粧水や乳液に関しては、いつも「良さげな物」を選んでいるので、今回もそんな感じで探してる。

化粧水探し

化粧水、今使っているのはカインズのオリジナル商品。

ヒアルロン酸配合 しっとり化粧水を使っています。

500mlの大容量で、低価格の化粧水。

たっぷり全身にも使えるくらいですが、私は顔のみの使用でした。

しっとり化粧水と名前にある通り、とろんとしたテクスチャの化粧水。

個人的にはさっぱりしたテクスチャの方が化粧水は好きなのですが、保湿効果を求めてこちらを選んでみたんです。

使い心地としては、良くも悪くもない感じ。

とろんとしている割には、保湿感はあまり感じられなかったかも…。

使用感的にはやっぱりサラッとした水っぽい化粧水の方が好きでした。

ということで、次の化粧水に求めるのは水っぽさ。

そこに追加して、保湿感とかエイジングケアの機能も求めたいな。

お試し、美容液

最近になって美容液も使うようになりました。

エイジングケアが気になって、ドラッグストアで見つけたプチプラのプラセンタ原液美容液を使うようになったんです。

使用感は悪くはありませんでした。

毛穴とか肌感は良くなったような気がしてる。

そこで、化粧水を買うタイミングで美容液も一緒に買いたいと考えてます。

しかし、何が良いのか…。

丁寧に楽しくスキンケア

エイジングケア、アイテムを厳選するのも大事だとは思いますが、毎日のスキンケアを丁寧に行うのも大事ですよね。

手を抜くと良いアイテムを使ったとしても、効果半減しそうだし。

スキンケアが楽しくなるようなアイテムを見つけられたら、理想的かな。

ということで、DM読んだり情報調べたりしつつ、良いアイテムに出会えるように頑張ります。

また、良い物見つけられたらブログに書こうかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ