砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

スキンケアを楽しんでいたらお肌の調子もイイ感じ!?な最近の話

天気予報では、戻り梅雨だなんて言っていて、雨が降る日が多いですね。

そのおかげなのか、暑さはそこそこといった感じ。

お風呂上がりのスキンケアも苦には感じないので、ありがたいです。

そんな、ちょっと楽しくなってきた最近のスキンケアのお話。

便利なパックと。

スキンケアが面倒に感じてしまって、手抜きにしていたら肌がみるみる内に状態悪化していた私。

心を入れ直して、どうにか頑張ろうと思い立ち、DHCでスキンケアアイテムをライン購入しました。

が、そもそも使っているアイテムがまだ残っている

朝の洗顔と夜のお風呂上がりのスキンケアでの使用では、どれだけ頑張っても、そんなに直ぐなくなったりはしない化粧水…。

どうしようかと思っていたところに見つけたのが、フェイスマスク

いわゆるパックです。

が、このマスクは手持ちの化粧水を染み込ませて使うもの。

100円ショップで見つけたのですが、「頭いいなぁ〜」って思いました、私。

頭いいのは、私ではなくて、この商品を思いついた人のこと。

パックって、使ってみたいし、スキンケアでテンションを上げてくれるアイテムの1つだと思うんです。

が、使ったことのないスキンケアアイテムって手を伸ばすのにちょっと勇気がいります。肌に合わないと怖いからね…

あと、私だけかもしれませんが、化粧水をバシバシ使いたい人にもとてもピッタリなこのマスク。

マスクに手持ちの化粧水を染み込ませて、パックの完成。

それを顔にペタッと乗せてスキンケアができます。

パックってやるだけで、ちょっとお肌に良いことしてる気分になれませんか?

私は単純なのか、パックしてるってだけでテンション上がるんですよね。

そんなわけで、テンションも上がるし、手持ちの化粧水を無駄なく使ってスキンケアが出来るという、一石何鳥なのかもわからないくらいのお得アイテムで、スキンケアをしていました。

ウキウキお肌

自作パックで楽しくスキンケアをして、手持ちの化粧水が無くなった頃には、お肌の調子もちょっとだけ戻ってきていました

頬の辺りの毛穴が、しずく型に伸びていたものがキュッとなった…気がする。

そんなわけで、今まで使っていたスキンケアアイテムが無くなったので、新しく購入した子たちを開封!

私が購入したのはDHCのQ10シリーズです。

www.dhc.co.jp

化粧水・乳液・クリームの購入をしました。

クリームに関しては、まだちふれの物が残っているので、そちらを使っています。

が、化粧水と乳液は新しくオープン。

どちらもなんだか黄色っぽい色をしているスキンケアアイテムです。

乳液と聞くと、白くてミルクっぽいイメージなのですけど、このシリーズの乳液は黄色いし、ミルク感はあんまりないです。

けど、使ってみるとしっかりと保湿されている感じがして、嫌なベタベタ感も感じないので、今のところとても心地よく使用できています

夏場は「保湿!」ってなかなか気が回らないですけど、しっかりと水分を与えて、乳液やクリームでフタをするというスキンケアの基本は崩せません。

スキンケアが楽しくなってきているので、このまま楽しみつつお肌の調子も上げていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ