砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

お買い得品をゲットしてホクホクな私のいつもの休日のお買い物

いつもの休日、イオンへお買い物へ行ってきました。

目的の物を探して、山盛りとなったカゴを乗せたカートを押しつつ店内を見回ってきたのですが、超お買い得品をゲットできたので、私はウキウキ。

割引されまくってたよ。

ひとつ30円!

イオンに定期的に買い物に行くのは、グラノーラを買う為です。

我が家の近所では、1番お得にグラノーラが買えるのがイオン。

そこで、1度に3袋くらい買い込んでくるのが、常です。

今日もグラノーラを求めてイオンに行き、その他色々な食材を買い込んできました。

近所のイオンには、レジ近くに生花コーナーがあります。

切り花だけでなく、鉢植えや種なども売っている、小さいながらも楽しいコーナー。

造花や花瓶、プランターも置いてあるんです。

そんなコーナーをプラプラと歩いていたら、見つけたのが、割引されたハボタン

どうやら売れ残りのようで、1つ30円と値札が付いていました。

そうして並んでいた4つのハボタンは、よくよく見ていると違う3種類のハボタンで。

そこで、1つずつ違う種類のハボタンを3つ購入して来ました。

3つ苗を買っても90円という驚きの価格。

帰宅してから、すぐに庭の一角を耕して植え付けました。

本当は11月あたりに植え付けるのがベターなようですが、ポットの中に入れっぱなしでは居られないので…。

今日は比較的暖かったので、すぐに庭作業してしまいました。

無事に庭に植えられたハボタン。

アブラナ科の植物らしく、害虫予防は気をつけなくてはいけませんが、その他は初心者でも育てやすいみたいです。

殺虫剤などは既に家にあるので、こまめにチェックして、早めに虫対策はしていきたいと思ってます。

無事に大きく育ってくれたら嬉しいねぇ。

めくって、めくって

ハボタン、値札シールが分厚く貼られていました。

好奇心でそのシールを1枚ずつ剥がしてみたところ、最初の値段は380円。

そこから徐々に値下がりが繰り返され、200円台になり、100円台になり、50円になっても買い手がつかなかったために30円となっていたみたいです。

ハボタン、年始に寄せ植えで売られていたりするのをよく見かけました。

お正月の飾りとしても定番の植物ですよね。

だから、多分それに合わせて売られていた苗だと思うんです。

私としては、かなりお値打ち価格で3つも苗をゲット出来て、ホックホク。

あとは無事に庭で育ってくれるのを祈るばかりです。

バレンタイン特設

時期的に、バレンタインのコーナーが大きく作られていました。

ちょっぴり覗いてみたのですが、やっぱり缶よりも箱のチョコレートが多い印象。

あと、ポーチに入ってる物もわりと見かけた。

缶ばかりに意識が向いていましたが、可愛いポーチに入ったチョコも良いね。

イオンで見かけた物はキャラグッズ系が多かったですけど、お洒落な物とか可愛い物もあったので、来年はそういう方向にも意識を向けて探してみたいなぁと思いました。

あと、個人的に「惜しい!」って思ったのがポケモンの商品。

瓶にキャンディ(?)が詰まった商品は、蓋の部分にポケモンがあしらわれているデザインだったのですが、ピカチュウイーブイ、プリン、ゴースト、メタモンの5匹のラインナップで。

「ここにホゲータが居たら買ってたなぁ…」と。

それから、大きな缶の商品もあったのですが、描かれているのがバトルフォルムのコライドンで。

こちらも、ライドフォルムなら欲しかった…。

そういう「惜しい」をいくつも感じた、イオンのバレンタイン特設コーナーでした。

久しぶり感

なんだかんだで、今年初のイオンでのお買い物。

そのせいか、「久しぶりだなぁ」と感じていました。

別に何かが大きく変わっていたわけではないのですけれども。

今回初めてイオンの生花コーナーの物を買ってみたのですが、今までじっくり見たことが無かったので、これからは行くたびにちゃんと寄って来ようと思いました。

そんな、休日のお買い物。

ブログランキング・にほんブログ村へ