砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

自分へのチョコをゲットしたい2023年のバレンタインデーの話。

年明けてすぐですが、テレビではバレンタインの話題が。

新年のおめでたい空気が薄れる間もなく、ピンク色の空気が混じってきている感じ。

誰かにあげる予定もつもりもありませんが、美味しいチョコが食べたい私。

バレンタイン商品、気になっています。

バレンタイン商戦

バレンタイン、昔から特に縁のないイベントでした。

誰かにあげる的なことをしたこともありますが、今は遠い昔。

知らないうちに訪れて過ぎていたイベントです。

が、最近になって気になるイベントになってきていた。

美味しそうなチョコレートと、可愛い入れ物に惹かれるんですよね。

いつからなのか、『自分へのチョコ』みたいな商品が沢山出ているようになって。

友チョコとか逆チョコとかあったけれども、自分へのプレゼントのチョコっていうジャンルも定番になってきましたよね。

分かりやすく女性向けのパッケージとか商品のチョコレートを見かけるようになって、私も興味が出てきたんです。

求む・ネコ缶

実は昨年、自分に向けたチョコを探したんです。

探したと言っても、近所のイオン1店舗でのお話ですが…。

ネコをモチーフにしたチョコレート、缶の商品を探したんです。

紙のパッケージのチョコレートは見つけられたのですが、缶は見つからず、結局購入はしませんでした。

実店舗では限界があるということがよく分かった昨年を踏まえ、今年はネットでも探したい

ネコをモチーフにした商品は珍しくないとは思うんです。

が、田舎で探すには、商品の数の段階で限界があるんですよねぇ。

紙の箱の商品は見つけられたけども、缶の商品が1つも無かったので…。

店舗で並べるとなると、売れる商品しかそもそも仕入れないだろうし。

だから、ネットで探すことにした!

サクッと軽くしらべてみたところ、モロゾフのチョコでネコのモチーフの物をいくつか見かけました。

チョコレート自体が猫のデザインだったりする物があったり。

でも、チョコは食べちゃうから…。

残る缶の方で可愛い商品が欲しいんです。

もちろん、美味しいチョコも食べたいけどね。

憧れ、リンツ

美味しいチョコ、パッと浮かぶのがウォンカチョコ

チャーリーとチョコレート工場で出てきたチョコレートです。

王道の海外味のチョコレートで、私はとても大好きだったのですが、確かいつからか販売されなくなったんですよねぇ。

日本では売らなくなったのか、そもそも製造しなくなったのか…。

日本のチョコレートと海外のチョコレートって味が違いますよね。

幼い頃の憧れは、ハーシーズ。

スーパーで売っているので、気軽に買えるチョコレートではあったのですが、特別感があるチョコでした。

このミルクチョコ、ずっと大好きな味です。

そんな私の今の憧れが、リンツ

丸っとした形のチョコレート、見かけるのですが、購入したことが無いチョコだったりします。

なかなか気軽に手が伸びる値段じゃないんですよねぇ。

ちょっとしたお高級チョコだと思ってます、リンツ

今年のバレンタインは、リンツデビューもしたいって思ってる。

ネコチョコとリンツを楽しみたい2023年バレンタインです。

ブログランキング・にほんブログ村へ