砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

昼間から飲酒してる酒弱アラサー女子の休日雑記。

昼間からお酒を呑んでます、こんにちは。

休日なので許して…ってことで、呑んべぇがゴロゴロしながら書く雑記。

アルコール2%です。

餃子ぱーちー

母が先週からやけに「餃子が食べたい」と言っていて、いよいよその熱がピークに達したのかお昼から餃子パーティーしてました。

ということで、昼間から呑んでます。

豚ひき肉に ・ニラ・まいたけ・キャベツが今日の具。

いつもはしいたけを入れるのですが、値段が高めだったので、まいたけで代用しました。

これらを計量し、刻んで、揉み…。

そうそう、塩コショウと中華だし、ごま油も入れました。

モランボンの大判タイプの餃子の皮で包んだら下準備は完了。

ホットプレートで焼きながら、呑み呑み、食べました。

アルコール

私は基本的にお酒は飲まないのですけど、時々気が向くとちょびっと口にします。

そもそもとんでもなく弱いので、ビールも350ml缶1本を飲みきることは出来ません。具合が悪くなるのでね…。

そんな弱弱な私が今呑んでいるのが、バー・ポームムというお酒。

チューハイっていう括りで良いのかな?

桃と紅茶味で、匂いはとても甘いのですが、味わいはさっぱり目。

餃子のお供に呑んでも違和感のないお酒でした。

アルコール度数も2%と、私にとても親切で。

これなら1本飲みきれそうです。

掃除しなきゃな、

お昼ごはんという名の餃子パーティーを終え、2階の作業部屋にてゴロゴロしている私の眼前はわりと大変なことになってます。

エバーフレッシュの花が沢山咲いてくれた今年。

それはとても嬉しいのですが、その花が散って床に落ちていて…

「掃除しなきゃなぁ〜」と思いつつ、ゴロゴロ呑んでる。

エバーフレッシュ、ねむの木の仲間なので、花もそのような形。

いわゆるお花とイメージされる形ではなく、ふわっと綿毛のようなチリチリとした丸い玉の形の花が咲きます。

その花が散るので、細かいチリチリが床に散らばる。

…掃除のやり甲斐はあるね。

久しぶりにモンハン

ずっとハイラルに入り浸っていたのですが、ふと思い立ってエルガドへ顔を出してみると新しいストーリークエストが来てました。

原初のメルゼナとかなんとか…。

久しぶりだったので別のクエストでリハビリして出かけたら、見事にやられまして

自分があまりにも下手過ぎてイラっとしたので、クエストクリアするまでしばらくエルガドに入り浸りになりそうです。

まずは、「装備品を見直さないと」ってことで、傀異クエのレベル上げを頑張ることにしました。

ちょっと間が空くと、びっくりするくらいに下手になってる。

というか、そもそも上手くも無いので、マイナススタートも良いところ。

ここまで何度もクエスト失敗するのは、ナルハタタヒメ以来かもしれません。

ってことで、勝てるまでやることにした。

ブログランキング・にほんブログ村へ