砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

【ティアキン】コルテンさんのショックからまだ立ち直れてません…

ピクミン4の発売が近づいてきてワクワクしながら、ハイラルを走り回っています。

一応ガノンドロフを討伐したので、まだ見つけていないチャレンジを探したり、防具の強化をしたりしつつ、メインで取り組んでいたのがマヨイ探し。

そして、ついに、落とし物を全てゲットし、コルテンさんに渡すことができました。

コルテンさん…!

洞窟探し

コルテンさん、ブレワイの時にマモノショップを運営していたキルトンさんの弟

マモノの事も嫌いではないようですが、それ以上に興味があるのがサトリで。

マヨイの落とし物を集めることでサトリになれるという方法を発見し、実現させようとしている方です。

そんなコルテンさんと最初に出会ったのは、森の馬宿の周辺。

タイミング的には、私はかなり早い方だったと思います。

ハイラル中のマップ開放を優先していたので、塔に行く途中で出会ってた。

ただ、コルテンさんが求めているマヨイの落とし物をゲットするためには、洞窟を発見しなくてはならず…。

これが意外と難しい

わかりやすく洞窟の入り口が開いている場所もありますが、隠れているような入り口も多々あるんですよね。

そんなわけで、クリア後は素直に攻略情報に頼っていました。

洞窟は見つけられていても、その中でマヨイを探すのも一苦労だったりする場所もあり、攻略には本当に助けられた

マヨイの探知

コルテンさんに話しかけると、マヨイの居る洞窟を教えてくれる。

ただ、これって万能ではないらしく。

残り1つになったときに私自身わからなくなってしまってコルテンさんに聞いたのですが、「ハイラルのどこかに…」と言われてしまいました。

どうやらエリアごとに感知できる範囲があるみたいで。

「洞窟は全て見つけているのに落とし物が1つ足りない…!」という窮地。

マップを何度も見返し、ハテノ村にあるエキスパの森の洞窟のマヨイの落とし物が未取得であることが判明。

この洞窟って祠センサーのテストで行くところで。

そのイベントをこなしていたためか、マヨイの存在をすっかり忘れていたらしいです、私。

さよなら、コルテンさん。

さて、全てのマヨイの落とし物をゲットし、コルテンさんの元へ。

お渡しすると101個の落とし物を一気喰いするコルテンさん。

描写としては一気飲みっぽかったですけど、とにかく一気にマヨイの落とし物を体内に取り入れた結果…。

コルテンさんはルミーになってしまいました。

マヨイの落とし物を渡すと、とても喜んでお礼を言ってくれたコルテンさん。

その姿が目の前で変わってしまい、そのまま走り去っていく様子はなんだかとても悲しかったです。

サトリとルミー、そしてマヨイの存在については謎が解けないままですが…。

「どんな結果であろうと後悔はない」と言っていたコルテンさんを思うと、なんとも言えない気持ちです。

そして、いただいたパラセールの生地を持ってキルトンさんの元へ向かい顛末をご報告。

理解ある姿に、やっぱり悲しくなってしまった。

2人ともリンクにお礼を言ってくれるんですよね。

それが私にはものすごく切なく感じられて仕方なかったです。

それと、「コルテンさんにはもう会えないんだなぁ」っていうのも。

ひたすら切ない思いで終わった感じ。

コログを探そう

さてコルテンさんとのお別れでしんみりしてしまった私ですが、ハイラル散歩はまだまだ続きます。

チャレンジを探しつつ、コログ探しも頑張ろうかな、と。

コログのお面は既に手に入れているので、それを装備してウロチョロしたいと思います。

そういえば、コルテンさんが使用していた気球の屋台も、彼のお気に入りの場所に置かれるとのことだったので、それも探したいな。

ティアキン、感動する場面はたくさんありましたが、悲しいっていう感情はあんまり感じなかったな、とコルテンさんとのお別れで思いました。

そのせいか、本当にショックが大きくて…。

しばらく引きずりそうだぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ