砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

マックでテイクアウトしてきた日の雑記はマック色

最近になってマックの利用頻度が増えました。

というのも、月に1回程度マックが併設されているお店で買い物をするからなのですが…。

新メニューとか期間限定には特に興味は無いのですが、安定でポテトは美味しい。

注文にも慣れてきたと思ってる。

マックでジャンクで。

マックに限った話ではありませんが、私が育った家は外食をほぼしない家で。

そのため、幼い頃からマックやファストフード店というものを利用したこともほぼ無く。

時折父が日曜日の朝に連れて行ってくれたりして、それが特別なご馳走でした。

そんな、マック。

ハンバーガーって塩分は多いし、物によってはたんぱく質も気になるし、そもそもカロリーが…ってことになるんですけど、そこら辺は計算すればどうにかなるものです。

もちろん物は選ぶけれども。

月に1日くらいそういう食事を摂っても問題ないと私は思ってます。

そんな私の定番が、フィレオフィッシュバーガー

ハンバーガーの中では塩分が少ない方なので、これを注文することが多いです。

昔はチーズバーガー一択だったのですけど、こっちは塩分が気になっちゃうんですよねぇ。

もちろん単品なら構わないのでしょうけれど。

セットで頼むと考えると、なるべく1つの物の塩分量とかは抑えておきたいという心理になります。

今はカロリーはそこまでカツカツに考えていないので、食べたければビックマックとかも選べちゃいますが。

あんまりそれを頼む気分にならないのは、単純に胃袋の問題だと思う。

小食のつもりはないのですが、普段が粗食なので…。

ポテトが美味い

そんな今日もマックでテイクアウトしてきました。

ポテトがお安い期間だったらしく、ポテトLオレオクッキーチョコフラッペが私の注文。

昔ポテトにチョコソースが着くメニューがありましたよね?

ミルクチョコとホワイトチョコの2色のチョコソースをポテトにかけて、フォークで食べるヤツ。

あれがものすごく好きだったのですが、あれに似た味が楽しめるこの2つセットが最近のお気に入りです。

正直ポテトだけでお腹いっぱいになるので、バーガーも要らない。

甘しょっぱいご飯でお昼は終了しました。

食事バランスとしては決して良くは無いですけど、気持ちの上で満足しているので問題なし。

月に1度のジャンキーデーです。

外食苦手。

今日はお昼ごろに出かけて行ったので、フードコートや食事処には人が沢山いました。

最初はファミレス的なお店で食事を済ませようかとも思ったのですが、マックでテイクアウトして帰宅。

なぜなら、外食が苦手だから

外で食事をすることが滅多になかった家だったので、今でも外食が苦手です。

ゆっくりのんびり食事をするなら、家の方が良いよねって思ってしまう。

しかも、食事時だと人が沢山いるので、よりそういうお店で食事を楽しむ気持ちが失せてしまう。

外食よりも自炊の方が手軽だと考えてしまうタイプだったりもするので、より選択肢に上がって来ないんですよねぇ、外食。

これって育った環境とか感覚とか色々なものが絡まってそう考えるようになっているんだと思いますけど。

そうそう、美味しい物の為に並ぶっていうのも、私は無理です。

外食が苦手なのもそうですが、食事のためにそういう時間を使いたくないとも考えてしまいます。

そもそも食事に対してのモチベーションがそんなに高くない人間なので…。

白いご飯に納豆乗っけて食べれば満足なんです。

あと、空腹は時間が経てばどうでもよくなるので…。

そんな感じなので、「たかが食事のために並びたくない」って思ってしまうんですよねぇ。

これも人によってかなり差のあるところだと思いますが。

それぞれに美味しく楽しい食事時間に出来れば、それで良いと思ってる。

ブログランキング・にほんブログ村へ