砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

急な寒さと不穏な気配に身構えている朝です…。

まだ外は暗い5時10分。

今朝はとても寒く、「ヒーター出さなきゃ」と決意を固めてベッドから起き上がりました。

おはようございます。

やりたいことが沢山あるので忙しくなりそうな予感なのですが、現在視界がとても怪しい…。

片頭痛の予感。

寒いねぇ、、、

朝晩冷え込むようになってきて、いよいよ秋を感じられる日が増えたりなんかして、嬉しく思っていました。

部屋もホットカーペットを出しているので、そこでゴロゴロするのも楽しいし。

しかし、そう言えば、ヒーターを出し忘れていました

今は作業部屋にてこれを書いているのですが、作業部屋には唯一の暖房器具である赤外線のヒーターを設置済み。

これは、扇風機を仕舞った際に代わりに出したものです。

自室に関してはホットカーペットの設置はしたのですが、ヒーターに関してはまだ納戸の中で眠っているので、日中に出しておきたいですね。

さて、そんな寒い朝

朝目が覚めると枕の上にノアが丸くなっていました

香箱座りとかそういう姿勢で私の枕を占領するノア。

一応私の頭も枕に乗っていましたが、端っこでかろうじてって感じ…。

その感覚に「冬が来たなぁ…」と思いました。

寒い季節になると愛猫ノアとの距離も近くなります

暖を求めて布団の中に入って来ることも増えるし、布団の中に居る時間も増える。

ただ、ノアは私が布団から出てしまうと一緒に出てきてしまうので、1匹でのびのびとベッドを占領するようなことはしません。

その代わりかどうかは分かりませんが、私の枕に丸くなり、寝てる。

私と共有している時には香箱っぽい座り方で。

1匹の時はあんもにゃいとと言われるような、丸っとした姿で枕の上に居ます。

見ているととても可愛いのですが、おかげで枕はノアの毛だらけ

定期的にコロコロしたり、洗ったりしないと、私の顔も毛だらけ…。

地味に痒いやつです。

光が刺さる…

明確に寒さを感じる朝。

いつものように色々と朝から作業を行っていたのですが、気づきました。

光が刺さることに。

これ、片頭痛のサインです。

ということで、かなり身構えながらコレを書いております。

早めにやること終わらせないと、ここから4時間とか身動きがとれなくなる可能性が大いに考えられるので、時間との勝負…。

あと、早めに痛み止めも飲んでおかなくては。

そんな、気持ち。

やんわり頭も痛み始めているので、気配というよりかは明確に足音が聞こえてきているくらいには私に向かってきているっぽい片頭痛

何がきっかけで発生するのかまだ分かっていないのですが、寒さとかも関係するのでしょうか?

天気に関連する場合の頭痛とはまた毛色が違っていて、こちらの方が私にとってはとても厄介なので、本当に困るんですけど。

とりあえず、痛み止めを飲んで大人しくしておきます。

本当は、忙しくしたいんですけども…。

ブログランキング・にほんブログ村へ