砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

勝てない欲望には素直に従うのも大事だよね、と思う。

用事があって立ち寄ったコンビニで見事に策略にハマりスイーツを買って帰ってきました。

食べるの楽しみ。

ポカポカと暖かすぎる部屋にて、眠気とともにお送りしてゆきます。

ハロウィンらしい。

母から「コンビニでの代金支払い」の用事を頼まれていたので、それを済ませるためにセブンイレブンへ行ってきました。

素直にレジに直行してお金を支払って来れば済む用事です。

が、お店の入り口に『ハロウィンフェア』と書かれていて、対象のスイーツ2つ購入で30円引きという文字が目に入ってしまったので、スイーツ棚に直行した私。

シュークリームとクレープを買って帰ってきました。

あ、ちゃんとそもそもの用事も済ませたよ。

ハロウィン限定の3色団子とかも気になったのですけど、無性にクリームを欲していたので、そちらに素直に従いました。

眠気と共に食欲が爆発している現在。

月のモノがやってくる約1週間前くらいです。

そういうタイミングだったので、フェアに抗うことなど出来ず。

負けたからには素直に美味しくいただこうと思います。

そう言えば、11月

テーマパークのCMではクリスマスを前面に押し出しており、「ハロウィンって終わったんだ」と思っていたんですけど、10月30日が当日。だよね?

スーパーではクリスマスケーキとともにおせちの予約を受け付けていたりして、季節感というか時期感が難しいです。

そういう毎日でふと気が付けば、そろそろ10月が終わる…

11月から使用開始できる手帳があるので、それのセットアップとかやっていきたいと思っています。

が、明確にイメージが出来上がっているわけでもなく、マンスリーページのみの使用開始って感じになるので、本格的なスタートじゃないのも難しく…。

どうしようかなー」と考えてストップしてしまっています。

ほぼ日手帳の方のmy100ページを埋めるためのウィッシュリストも、そんな調子で停滞気味。

「気づけば年末!」ってなっていそうな予感がひしひしと感じられて、それでも焦り出さない自分に焦ってます。

色々とやりたい事があって方々にアンテナが向いている感じなので、正直あんまり落ち着きが無い状態なのだろうと思うんです。

だから、1つのことに集中出来ていないのかなぁと。

やりたい事があるのは悪いことじゃないんですけど、まとまりがなくなるのは良くないよね。

こういう意識の乱雑な感じを上手くまとめられたら生活の進みも早くなりそうなのですが…。

こういう時こそ手帳の出番でしょうか?

「どうしたもんかなー」で、終わりそう…。

とりあえず目下戦うべきは、眠気と食欲です。

どちらにも勝てる見込みは薄いのですが…。

ブログランキング・にほんブログ村へ