砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

忙しくしてたら午後から2日目感がしているわ…

朝から祖母の家に行って庭の草取りなどしていた本日。

帰宅してお昼ご飯を済ませてお腹いっぱいな現在、まだ13時ということに衝撃を受けております。

もう1日が終わる気持ちだった…。

そんな感じなので気持ちとしては1日をたっぷり振り返る感覚で午前中を振り返り、書き終えたら庭に出て草取りでもしようと考えている私です。

伸びた雑草

週に1回は祖母の家に足を運んで草取りなど作業を頑張っているつもりです。

が、たかが週に1回の数時間では太刀打ちできないほどに草は伸びる

それはもう、びっくりするくらいに元気に大きくスクスクと…。

雑草の大半が私の背を越すほどの高さになっていたので、それが気になって抜いてきた午前中。

唯一の救いは、土の質が良いのでサクサクと抜ける事。

多少の抵抗をする草もありますが、クワで根本を掘ることですんなり抜けてくれるので、体力的にも負担が少ない気がしています。

クモの巣やら、洋服にひっつく種やらとも格闘しつつ、そこそこ綺麗に出来たので満足感たっぷりで庭作業を終えました。

2時間くらいは作業してたかと思います。

曇り空だったこともあって、汗だくにならなかったのは良かった。

蚊には刺されたけれども、夏場より圧倒的にその数も少なく済んで…。

汗をあんまりかかなかった分、寄って来る数が少なかったのかな?

とりあえず、今日の目標は達成できました。

楽しい庭作用

草取りやら庭木の剪定やら、出来る範囲で行っています。

そういう作業が好きなので、作業自体に負担は感じていません。

もちろん疲れるし、日がギラギラとしている時にはそれに負けてしまうこともありますが、楽しい作業です。

人が居なくはなりましたが、今の時期はみかんが成って色づいている祖母の家の庭。

作業しながら、こちらの家に戻ることなども考えてしまいました。

今すぐに答えを出せることではありませんが、常に私の頭の中に浮かんでいる選択肢です。

そうそう、お隣さんがバラのお世話方法を教えてくれたので、それも実行。

花が咲いた後に実がつくのが良くないそうで…。

実がついてしまった枝を元の方から剪定ばさみで切ってきました。

こうすることで来年も綺麗に花が咲くそうです。

楽しみ。

お腹いっぱいお昼ご飯

さて、用事を済ませて帰宅。

ちょうどお昼時だったので、思い付きでしたがナポリタンを作りました

基本的にお昼ご飯は手抜きで済ませることが多いのですが、時々なにかしらのスイッチが入って料理することもあります。

今日は、そんな日でした。

ということで、ナポリタン作成…。

スパゲッティはレンチンで茹でられるので、ニンジンとシシトウを切って炒め、麺を入れたらケチャップで和え。

最後にぜいたくに卵を乗っけて完成。

卵は卵焼きというか、オムライス風というか、そういうイメージで甘く味付けしました。

思い付きでしたが、美味しくできて満足

お腹もいっぱいになったので、食後におやつを欲することも無く済んでいます。

というか、食べて1時間くらい経っていますがお腹いっぱいの状態が続いているので、体を動かしたい…。

お腹が膨れてる感がすごいです。

これ書き終わったら庭に出て、こちらの家の草取りなどしようと計画中。

今日はなんだかアクティブな1日になってます。

そして、午前中の用事を終えた段階で1日を終えた気分になっているので、なんだか変な感じ。

まだまだ時間もあるし、作業出来ちゃうし…。

気持ちとしては2日目感。

ブログランキング・にほんブログ村へ