砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

ぽかぽか陽気のもと手帳時間と昼寝が捗る私です。

「朝から勉強頑張ろう!」と思っていたのですが、気づけば何も進まないままそろそろお昼が見えてくる、そんな時間です。

一切何もしていなかったわけではなく…。

手帳の準備とかしてたら、時間が経ってしまっていたという方が正確なのですが。

勉強の方は全く進まないまま、眠気に負け始めております。

日差しがぽかぽかすぎるのが、悪い…。

手帳セット

現在使っているお試しバレットジャーナルの11月ページの準備と、来年から使い始めるバレットジャーナルの準備など、いくつかの手帳の準備を合わせて行っていました。

そんなわけで、気づかないうちにかなり時間が経ってしまっていた。

来月のページはいつも通りに日付やページ番号を書き込むだけで完了するのですが、体調管理の枠を設けたいなぁと思っていて、「それをどのようにページに組み込むか?」とか、考えていました。

来年から使うバレットジャーナルの方は、鉛筆で下書きをしていたので、それらをボールペンで上から清書。

ボールペンを何にするか迷っていて、ずっと下書きのまま放置してたんです。

それがやっと使うボールペンが決められたので、清書の段階に移れた。

こちらはまだセットアップ途中なので、ゆっくり進めていこうと思っています。

一応11月から使い始められる手帳があるのですが、そちらもどのように使用していくのかイメージを膨らませつつ、必要であればセットアップをしていく予定。

黙々と机に向かってこういう作業をしているのって、楽しいです。

思うほどには作業は進んでいないのかもしれませんが…。

それでも、好きなことに没頭できるのは幸せですね。

気になる引っ掛かり

手帳の準備など、作業のお供には相変わらずYouTubeで動画を流しています。

作業用BGMにぴったりな長編ゲーム実況動画とか…。

食事の際には食事風景が見られる動画を流したりして、なんとなくそれを見ている感じ。

今まで大食い系のユーチューバーさんで好きな方が居て、その方の動画をよく流していたのですが、最近は他の方の動画に変わりました。

というのも、色々と気になることが出てきてしまって…。

別に、食べ方が汚いとか食べ物を無駄にしているとか、そういう不快感があるわけじゃないんです。

ただ、個人的にどうしても気になってしまうポイントが見られて。

その結果純粋に動画を楽しめないことが増えてきたので、見る機会が減っているって感じ。

人それぞれに気になるポイントってあると思うんです。

他者から見たらわりとどうでも良いことだったりするんだろうと思うんですけど。

普通に動画とか見ていて突っ込んで笑い話的に終われるような、そういう類のモノでもないので、なんだかずっと引っかかって残ってしまう、そういうヤツ。

喉に刺さった魚の骨みたいな、そういう違和感。

どうしてもその方の動画でソレを感じてしまうことが増えてきたので…。

結果としては私には合わなかったんだろうなぁっていう解釈です。

仕方ないよね。好みの問題とかもあるだろうし。

その代わりと言ってはなんですが、別のお気に入りの方を見つけたので、そちらのチャンネルを楽しんでいます。

今のところこちらでは気になるポイントも発見していないので、純粋にとても楽しい。

www.youtube.com

お酒が大好きな方らしく、とても美味しそうに食事とお酒を楽しんでらっしゃる様子がとても好きなユーチューバーさんです。

私はお酒飲まない人間ですけど、こういう幸せそうな姿は見ているだけで「良いなぁ」って思えてこっちも幸せになれる

あと、わんちゃんが可愛い。

幸せ成分摂取にもおすすめのチャンネルです。

日当たり良好が過ぎる

毎年思うのですけど、作業部屋のある2階の日当たりが良すぎて…

現在とても暑いです。

ぽかぽかも極まり、眠気もマシマシ。

エバーフレッシュなどの観葉植物たちからしてみると、とても好ましい環境だと思うのです。

が、人間の私からすると、ちょっと、暑すぎて…。

扇風機もとうに仕舞ってしまったので、この暑さへの対策がなかなか難しいんです。

窓開けても風が入ってこない本日。

秋~冬になるとどうやらかなりいい感じに作業部屋に日光が差し込むんですよねぇ。

おかげさまで、焼けるかと思うくらいに背中が暑くなります。

冬場でも暖房要らずなのは有難いですが、もうちょっと加減できたらいいよねって思ってしまう人間のワガママ。

昼寝が捗ってしまう…。

ブログランキング・にほんブログ村へ