砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

眠くてどうしようもないのは毎月訪れるヤツのせい。

眠くてどうしようもないです、こんにちは。

原因は毎月訪れるヤツなのだと分かっているので、特に不安になることも無いのですが、とにかく眠い。

なるべく日中は起きて動いていたいのですが、ホルモンには勝てません。

ねむぅ…。

毎月の予兆

やけに甘い物が食べたくなるなぁと感じる時、カレンダーをチェックしてみると大抵「ヤツが7日後に来ます」みたいなタイミングだったりする。

私の場合は甘い物が食べたくなるとか食欲が増すことに合わせて眠気が強くなるので、食べては寝る生活になってしまう。

さらには強烈に便秘にもなるんですよね。

普段から鉄剤を服用しているので、それの対応薬として便秘になりにくくなる薬も服用しています。

そのため普段はわりとお腹が緩くなりやすいくらいのお腹状態なのです。

が、そんな状態でも強固に便秘状態に陥ってしまう。

それくらいにホルモンって強力なんですよねぇ。

そんなわけなので、ホルモンには勝てないというのはよく分かっているわけです。

だから素直に食べたい物は食べるし、眠ければ寝てる。

食事に関してはそこそこ気を付けて、いつものように計算してその内に収める様にしているのですが、眠気に関しては際限がないのでとにかく寝てる感じ。

本当に、無限に眠れる。

痛む腰

ストレッチなどサボっていたので腰が痛み始めてしまいまして…。

それを改善するために頑張ろうと思っていた矢先の現在。

動かないと体を痛めてしまうのですけれども、眠気に素直に従っている最近は動かない時間がまた多くなってしまっていて、腰痛が悪化しています

…眠気に従っているというか、眠気には逆らえないんですけれども…。

どうにかして腰痛を改善したいと、ストレッチポールなどを利用して寝っ転がった状態でも何かしらの刺激を与えてみたりしていますが、今のところ改善は見られません。

そもそも運動習慣をサボっていた私が悪いので、自業自得と言うほかありませんが…。

月のモノが来てしまうと、それはそれで動けなくなってしまうので、それも悩ましいところです。

悪いモノってタイミングが重なるよねぇ…。

こうやって文章書いている今も、眠くてどうしようもないのです。

最強、ホルモン。

ブログランキング・にほんブログ村へ