砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

タロットに話題を委ねてみた雑記【ペンタクルスA】

「ブログのネタどうしようかな~」と悩んでいたので、タロットカードを引いてみました。

すると、出たのはペンタクルスA。

ということで、本日のブログはペンタクルスAから膨らませて書いていこうと思います。

にゅーチャレンジ。

ネタ枯渇。

連日寝ぼけたり眠気が酷かったりとイマイチな記事を書いておりました。

体調不良に関しては、わりとどうにかなっているので、心配はありません。

しかしながらブログのネタが無い…。

ということで、困った時の神頼みじゃないけれども、タロットカードを1枚引いてみることに。

普段通りにシャッフルして…ペンタクルスAが正位置で出て来ました。

カードの意味としては、『過去を踏まえた上でのスタート』って感じでしょうか。

さてさて…ここから脳みそ絞りタイムです。

✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚

芽が出たトマト

サンルームのプランターミニトマトの栽培を始めた我が家。

種を蒔いたのは、1週間くらい前になるでしょうか。

そこから数日で、無事に芽が出てくれた!

芽を確認して2日くらいですが、日に日に伸びているのが実感できる成長率。

12月でも日当たり良好の室内であれば、育成可能なんですね。

種はプランターに蒔ききることが出来なかったので、ペットボトルを利用して水耕栽培チャレンジも始めました。

こちらも無事に発芽を確認できたので、こっちはこっちでどこまで育てられるか観察を楽しくしているところです。

水耕栽培でもトマトの実の収穫とか出来たら面白いですよね。

液体肥料を上手く使うことで、立派に育てられるらしいのですが…。

初心者がどこまで出来るかってところは不明。

ま、サンルームのプランターの方が本命なので、水耕栽培の方は気楽なチャレンジです。

お仕事チャレンジ

一応12月なので大掃除もどきをしてみたり、お片付けしてみたり…忙しい感じで過ごしています。

それとは別に、1月からお仕事的な形で活動を始めたいと思っていて、それの準備もいそいそとしているので、やっぱり忙しい。

お仕事、何をするかと言えばタロットです。

学び始めて、それを活動として表に出来るくらいにはなったのです。

ひっそり進めていた部分がほとんどなので、こちらでそういった話には触れたりしませんでしたが…。

書かないだけで、個人的にもハマりにハマり

それを人に提供したいと思うまでにはなりました。

もしかしたらこっちでも何かしら宣伝とかすることもあるかもしれませんが、今のところは未定。

きちんと活動するプラットフォームとか、土台作りが出来てから手を広げる方が安定すると思うので、まずはそっち優先です。

ドキドキワクワクと共に、あっという間に時間が過ぎている感じがして、例年以上に「もう12月も終わる!」的な意識が強くあります。

1年って早いよねぇ…。

ペンタクルスA

さて、今回の記事はタロットカードペンタクルスAから連想される話題で書いてみました。

なんとなく私の中でペンタクルスって畑のイメージが強くて…。

コツコツ積み重ねる感じとか、時間をかける感じが、とても畑仕事を連想させるんです。

過去の積み重ねや学びなど、過去を踏まえた上でのスタートを意味するペンタクルスAのカードから、実は学びを進めていたタロットについても書いてみました。

小アルカナのスートの中では、ペンタクルスが1番好きです。

トランプだとダイヤに該当するスートですが…ダイヤだと魅力が減るなぁって思ってしまうのは、ただの私の好みの問題でしょうか。

タロットカードに関して、占いの道具という以外にも魅力たっぷりなので語り出したら止まらないオタクになりかけてますけれども。

いつかそういう記事も書くかもしれません。

ということで、今回の雑記は終了です。

ブログランキング・にほんブログ村へ