砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

日向ぼっこが欠かせない最近の私。

昼寝から起きてこれを書いています。

最近のリズムのなかに日向ぼっこしながらのお昼寝が組み込まれ、気持ち良いのですが、睡眠時間が増えている感じ。

体のリズム的な部分での問題だとも思っているのですが、あくびしながらの雑記です。

寝起きのぽやぽや頭。

外は、強風

今日はとっても寒いです。

大寒波とかそういうヤツが襲来しているおかげで、外では強風吹きすさび…。

ただ雲一つない晴天ではあるので、室内は暖かい。

朝から運動したい気分だったので、有酸素運動の動画を2本お手本にして体を動かしました。

明日は多分筋肉痛です。

早めにお風呂を入れてゆっくり浸かりたいとも考えています。

そんな感じで、アクティブっぽく1日を過ごしている風の本日。

お勉強とかのやる気はイマイチで、進んでいないです。

「やるぞー」っていう気持ちは、ある。

ただ、眠気が強くてそれに勝てていない感じです。

1ヶ月のうち、20日くらいは眠気でぼけーっとしてる感じなのですよね、私。

それと、1日の内で頭がしゃっきりしているタイミングって本当に短くて、その狭いポイントをつかみ損ねるとぼけーっとしいて1日が終わる。

燃費が悪いというか、ぽんこつというか…。

どうにかしたいと思いつつ、今日も1日が終わっていく気がしています。

明日は予定が詰まってる

明日は朝からわりと忙しい感じなので、それを考えて今日はたっぷりのんびりしようとか思ってしまうのも、私の悪いところかもしれませんね。

今日は朝から寒さに負けて暖房の前から動けない時間が長く、その間に頑張るスイッチも押しそびれ、のんびりオフモードで時間が過ぎ…。

最近は日向ぼっこしながらお昼寝をするという時間が欲しくて、とにかく汗をかきながら寝ているのですけれども。

日光からエネルギーを吸収するために必死になっているのかもしれない。

それくらいに、日向ぼっこを重要視しています。

理想は午前中の内に日光をたっぷり浴びる事みたいですけど、私はお昼ご飯のあとにお昼寝も兼ねて日向ぼっこしてる。

いっぱい日光を吸収した結果、花でも咲かせるのでしょうか、私。

まぁ、冬眠とは言わないまでものんびりエネルギー温存とかチャージするタイミングって必要ですよね。

今日は有酸素運動頑張ったし、それでOKだと思ってます。

頑張れるときに、頑張ろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ