砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

のんびりマイペースの運動でも効果が出たよ。

体調の不安やら、肌荒れやらと悩み多き我が身体。

ですが、嬉しいこともありまして…。

今日はそれについて書いていきたいと思っています。

えへへ。

くびれが発生!

「昨年の12月から有酸素運動を頑張ってみている」というようなことを、ブログにも書いていたかと思うのですが、マイペースに続けていました

場合によっては何日間かサボってしまうようなこともありましたが、それでもふと思い出してまた再会して…って感じで今まで来ています。

のんびりマイペースなものだったので、「劇的に体重が減っている!」みたいなことはなく、体感としても何かしらの効果は感じていませんでした。

ただ、楽しく運動できているという1点が私にとってのメリットって感じ。

別の目的で月に1回上半身の写真を撮って、それを前のものと比較…ということをしているのですが、今月の体と昨年12月を比較すると明らかに変化が出ていてびっくりしたんです。

それが、くびれ

今まではストーンとしていた部分が、キュッとくびれている。

さらには、ポッコリお腹がへっこんで、なんとなくその周辺の身体のラインが綺麗になっていたのです…!

毎日しっかり頑張っていればもっと早くに大きな変化として感じられたのかもしれませんが、それでも、私のようなマイペースであっても体に変化が出ていることに驚きました。

別にダイエットを目的に運動していたわけではないのですが、こういう変化を感じられると単純にやる気に繋がります

そうそう、体重に関しては減っていないので多分ちゃんと筋肉がついてくれているのだろうと思っています。

正直これが1番嬉しい。

更に言うなら、運動嫌いの自分が楽しく運動できているということにも驚きなんです。

座学では先生って大事だなって思う事ってありましたけど、運動も先生大事だね。

合う先生が見つかるとどんなことでも楽しく、面白くなっていくのだという良い勉強にもなりました。

www.youtube.com

ちなみに最近のお気に入りはコレ↑。

年始にupされた動画で私的にはちょっと頑張る感じの動画ですが、楽しいです。

相変わらず竹脇さんのチャンネルにかなりお世話になっているのですが、本当に色んなタイプの動画があるのでその日の気分や調子で選べるのが有難い。

そしてもれなく楽しいのです。

運動とは無縁の人生かと思っていましたが、アラサーにして有酸素運動の楽しさを知ってしまいました。

いやぁ、知らないことって沢山あるねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ